草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はっぴぃでぃ
個人的には、猫さんは今回はオリンピック出れなくて良かったと思う。規定にひっかかってるんならね。
これで4年後に向けて最大限の努力をするっていうんなら全然応援できるよ。
異国に住んで、国籍変えてまで追いたい目標があるってんなら、他人がどうこういうのは筋違いだと思うKAZです。
矛盾してること言ってる気はするけど伝わってるかしらね。まぁ別にいいけど。

休日にブラブラがてらのWCCF。行って見たら完闇。しかもコンチS中でICCあり。
これは奇跡のオンリーロンリーICC?と、誰も来るな~という怨念を念じながらリーグをこなし、見事に願いが叶う。ナポリの挑戦。
現役ポルトガル、ロハ・イスバニア、リバーサイドFCというなかなか厳しい一次リーグを全勝。
準決勝は忘れたけど勝利。対面ではポルトガルがサムライブルーを0-5でいぢめてました。やなかんじ。

ちゅーわけで決勝はポルトガルとの再戦。ちなみに一次リーグではロナウドに先制弾を食らうも、後半ロスタイムのCKで逆転するエキセントリックな試合。
そんなわけで苦戦必死を予想し、まさにそんな展開。CPUのロナウドってつまらん対人より厄介に感じる。単純に突っ込んでこないし。
そこはWカンナさんが貫禄の完封をしてたものの、ロナウドがお膳立てしたときのクアレスマがまた怖い。
かたや攻め手もやや行き詰まり、数少ないチャンスはバイーアに掻き出される。そして後半さらに窮地。
ナニの突破にスライディングを合わせたフェラーラ。ボールはこぼれたけど、何故かよろけてるナニに更にスライディングをかます。
そんな絵に描いたようなレッドカードプレー止めてよ…案の定退場。ICC決勝で10人とかお前…

仕方が無いので攻撃を1枚減らしてチャンス皆無。PKまで守りきる気は無いけど結果そうなる。
でPKでは、マラドーナがバー直撃で士気を折る。だけどその裏クアレスマをゾフがセーブ。
その勢いで4人目のフェルナンデスを再びゾフが止め、4-2で勝利。ナポリでICC制覇。初★獲得。

そしてこの間、1000円プレーで追加カードが一枚も出ない初の出来事。どうやら今日はツモ運がなさそうだ。
とりあえず人は来たけど追加プレー。ベテランでリーグ1部終了。6勝1敗で2位なのは解せない。
そしてベテランはスタミナがマジきちぃ。5試合に1回くらい休養したい。

スケジュールはプレシーズンへナポリで参戦。参加者は俺含み二人。もう一人のクソつまらなそうな対人は回避で大助かり。もうそのまま消えればいいのに。
難なく勝ちを重ねて決勝で対戦。相手はどうやら近年重視のマンC。普通の対人は楽しいなぁ。俺もマンCやりたい。
試合のほうは5-2という派手な撃ち合いの末勝利。こ~ゆ~普通な人と対戦してるとき、マラドーナやカレッカがぶち抜きゴールすると素直に喜べないのは何故だろう。

更に続くW4は再び完闇になり、再びナポリで問題なく優勝。カップタイトル3連勝。5バックへのこだわりを捨ててから非常に好調。
勝ててるのは喜ばしいけど、今のシステムだとウィングバックが只のサイドハーフなのが寂しい。どうしたもんかねぇ。


2012051300.jpg


そんなこんなでキラキラげっと。追加ではないけど、旧のなかでは最優先だった風っ子さん。
追加が3枚しかでず、うち1枚がカブったのは残念だけど、戦績好調で未所持キラツモの大満足な日となりました。
追加カード、ポルトとアトレティコは3枚くらいしかないのに、何故かユーヴェだけ倍以上引いてる。やれということだろうか。

気がつくとナポリは、キングス~ジャパンで全冠。さてスムーズにいくものかどうか。
コメント
この記事へのコメント
自由にチームを組んで楽しむのがwccfの本質だと思うので、たとえグループ縛りのガチチームでもつまらないとか言わないでほしいです。偉そうにすみません。ちょっと気になったので。
2012/05/20(日) 22:41:51 | URL | わっこ #-[ 編集]
…はぁ。アホくさすぎて返信するのもメンドクサイですが、一応返します。
まず、「はじめに」は読んでますか?トップに二箇所も「読んでくれ」と書いてあるわけですが。
そこに、この手のチームに関するこのブログ内での扱いが書いてあります。そしてそれの対処も。

で、ここは個人のブログでありまして、「つまらない」と感じるのは個人の感想でありまして、それをここに書こうが書くまいが俺の自由だと思うので、書くなっていうのは、何様のつもりですか?
そもそも相手のメンツや配置を書いてるわけでもないし、連携重視のガチチームかどうかもわかりませんよね?何を勝手に決め付けてるんですかね。まぁ否定しませんけども。

ブログに限らず個人が趣味でネット上に上げている文章は、見る側にも書く側にも取捨選択の権利があると思ってます。
不快だと思うなら見ないでください。そしてこう言われる事が俺にとって不快です。
お望みとあらば双方合意の下でアクセス禁止処理にしますけども?
2012/05/21(月) 18:30:03 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。