草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
地獄移行
オラが住む町にNHKの番組で、爆笑問題が来たらしい。外人さんが住民の1割を超える我が町はたまに取材が入ります。
近所の廃病院はドラマ撮影などにも使われるようで、近所のラーメン屋には松嶋奈々子などのサインが飾ってあったり。
ま、当然の如く直接お目にかかったことは無いんですけどね。KAZです。前述のNHKの番組は明日、23日23時あたりに放送らしい。だから何だっていう。

この先一ヶ月ほど続く予定だった地獄、急に小休止になりました。ぽっかり開いた時間を埋めるべくゲーセンへ。
先客一名。チーム名見るだけで反吐が出る。地元お馴染みのつまらないチーム使い。しかもリーグ戦で戦わされる。
まじで勘弁してくれよ。カネをドブに捨てるようなもんだよ。内容一切記憶に無し。カネ返せ。

その後チャントロ。ナポリ背水モードで挑戦。参戦何名か。でもそんなの関係なかった。
初戦CPUフランスLE戦。ホームの1stレグ。防ぎようの無い事故相次ぐ。ジョルカエフからカンナバロがボールを奪った瞬間にジダンに奪われ失点。
で、ジョルカエフがアンリに代わったパターンでリプレイ。0-2で負け。攻めてもデサイーとテュラムが鬼。
でアウェイの2nd、今度はまっとうにジダンからウィルトールに通されて失点。0-1。
このチーム、今のverで対戦してて一番苦手なのよねぇ。にしてもまさか連敗するとは情けない。
背水モードであっけなく終了したものの、つまらない対人回避と思えば全然いい。

でEPCにベテランで挑戦して、これまたこのレベルのCPUで一番苦手なベルガモに0-2。
何でか知らんけどドニに奪われて軽やかに抜かれるんだなぁ。で、何故か不思議とゴールが遠い。
まぁ、これもクソみたいなチームが優勝してたので、回避したと思えばやすいもの。作業と運しかない対人よりはCPUと普通に試合して負けた方がよほど健全。

ツモの方もAナンバーが2、3枚出ただけ。戦績ぼろぼろ。リアルの地獄がWCCFに引っ越してきたかのようだ。
唯一の救いは、ナポリの後釜チームがかなり面白そうなこと。で、その次の立ち上げ予定チームがとても楽しみなので、ツマラン共を避けつつ続けたい。
コメント
この記事へのコメント
件のNHKの番組見てました。あのあたりは仕事でたまに行くので見たことのある建物がちらほら・・・。

土地柄ブラジルの方が多いのでゲーセンでもよく見かけますね。もう7・8年ぐらい前ですが、プラボにもWCCFをやっている人がいてチーム名が「SANTOSFC」。
結局対戦することはなかったのですが、本場のサントスFCと一度やってみたかったですね。
2012/05/26(土) 16:08:34 | URL | ユキムラ #GBl8Jb1o[ 編集]
その番組、我が家族的には衝撃の内容でした。
実は実家の真向かいがブラジル系のお店で、そこがなかなかの尺で取り上げられてたもので。二つ隣の家くらいまで映ってました。舞い上がるミーハー田舎もん一家ですw

俺はレジャランで外人さんがやってるの見ました。同じく数年前ですが。
チームまでは覚えてないですが、ツマラン系だったらやや凹みますね^^;
2012/05/27(日) 15:14:06 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。