草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
ターニングポイント
次verからICカードが無くなる、というか変わるらしいですね。

2012052000.jpg

一応とっといてあるKAZです。コレクション的な意味ではなく、何回かトレードの弾になったのでね。

さてさてWCCF。最近続いている不調。この日も出だしは最悪。
まずスケジュールがEPC中。まさかまさかの三日連続コンチ前。タイトル増えん!
が、不幸中の幸い、日本が新たに出場権をとったので出場。
が、CPUリバプール相手に1-1、0-1の体たらく。相手の守備が堅かった~。体感ではキャラガー3人くらい居たよ。
日本は序盤こそ好調だったものの、プレミア昇格から徐々に行き詰まりを感じ出す。やはりジャパニーズでは個人技に限界があるのか。

で、FM。ベテラン。1敗1分。こっちはホントに深刻。コンセプト的に選手を集めただけなので理想や目標の戦い方もなく、完全迷子。
まぁ、目標がない分自由度が高いともいえるけど、メンツ的に幅はないんだなぁ。サイドアタッカー殆どいないし。
そんな感じでふてくされた。でも負けから学ぶこともある。ということで、何故負けるのかを分析。

で、なんと三日連続でICCにも遭遇。でも過去二度、全戦CPUで一次リーグ敗北というベテラン。
で、この2試合で上手くいかない原因を自分なりに分析、自分なりに改善、ICCでテスト。なんつーハードルの高いテストだ。
連携のせいなのかなんなのか、パス精度が全体的に荒く感じる。中盤のパス交換も受け手が動いてパスに合わせたり、トラップがゆっくりだったり。
あと連携のせいなのかなんなのか、どうも中盤と前線が間延びしてるように感じた。MFがボールを持っても、パスではなくドリブルして取られたり。
それを改善すべく、チーム全体をコンパクトに置く。DFは認識ギリギリのラインぶち上げ、FWは認識ギリギリの下がり目トップ。

これが功を奏したか、ボカLEを1-0。アーセナルを2-1。突破確定で練習休養主力温存のチェルシー戦は何と3-0。
実際の原因は定かではないが、監督冥利に尽きますな。でも準決勝はバイエルン。非常に不可解なことが起きました。

後半開始早々。左サイドからドリブルを仕掛けたフラン。でもどう見てもCBティモシュクの守備範囲。
ところがティモシュクが見るも無残な棒立ちで難なくかわしクロス。先制点。
で向こうのキックオフ。ロッベンがガンガン仕掛ける。こっちのDF抜かれまくってクロス。
飛び出すも軌道的にキャッチ不可。ゴメス待ちうけ万事休す。と思いきや。ゴメスがボールを完全無視。無事キャッチ。
CPUにも補正ってかかるんだろうか。とにかくこりゃ勝ったな。と思いきや終了間際。リベリーがハーフラインから4、5人ぶっちぎるマラドーナゴール。
そのままPK。ブットはグレートセーバーじゃなかったっけ!そりゃ負けるよね!と思いきや、ブット1本止めに対しアボンダンシエリ2本止め。

決勝は現アズーリ。カッサーノが止まりゃしねぇ。でも飛び出しを駆使してどうにかキャッチし続ける。このICCアボンダンシエリMVPですよ。
攻めてもキエッリーニの牙城が崩せずにいたけど、後半中ごろに敵ゴール前でこぼれたボールをオーバーラップしたイバーラが拾いエリア内侵出。
角度のないシュートをどうにか枠内に飛ばすもブッフォンの超反応。が、こぼれ球を拾ったのはバロス・スケロット。無人のゴールへ。


2012053000.jpg

写真が載るときは、とびっきり嬉しかったという証ですw
2度あることは、になるんだろうなぁと思ってた3度目のICC、見事に三度目の正直リベンジ達成。
ホントに、これでまた一次リーグ止まりだったらこのチーム辞めてたかもしんないよ。勝ててよかったよ。
普通ICCげっと時は「これで全冠に向けて!」になるんですが、これ以外のタイトルがまだコンチしかない。まだまだ先は長いね。

相変わらずツモは追加ユーヴェがカブるばかりの残念っぷりだけど、戦績のほうはどうにか上向きになりました。
あとは何か良いキラキラが引けるのを気長に待ちましょう。待てるかな。未だにWBE見たことないよ。このままだと買いそうだよ。
コメント
この記事へのコメント
こんばんは

リンク大丈夫です

これからよろしくお願いします

ICC うらやましいです。
今日はオズビリズが一枚挟んで連続で出ましたw
しかもパックの底でしたw
2012/05/30(水) 23:12:23 | URL | まとい #-[ 編集]
まぁICCに関しては、完闇状態で3度もめぐり合ったのだから、獲れなきゃ逆に問題ですけどね^^;
またダブりですか。そ~ゆ~配列増やしたんですかね。迷惑な話だ。
2012/05/31(木) 22:11:25 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
