草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
見た目より中身
久々に大宮で呑んで改めて思う。群馬って物価安いよなぁ。大宮の一晩分で大体ウチ近辺の三日分くらいカネ使うもんなぁ。
トーキョーではもっと高いのでしょうか。オラこんな田舎育ちじゃなきゃこのゲームやってけた自信ないよ。KAZです。

再び地獄の入り口に立ちました。このあと2ヶ月くらい加速していく予定。
で、今月はまだ余裕があるんですか、その数少ない余裕はEUROにもってかれるであろう。
つまりは、今月はきっと数回しかWCCFやらねーだろう。そんな貴重な一回をこなしてきました。

完闇でスケジュールは久々に新鮮。プレシーズン。タイトル偏りまくってるベテラン、おそらく今日はこのチームしかやらないだろうの回。
偶然だろうとICCを獲ったベテラン。当然完闇のプレシーズンなんぞ問題なく獲得。

続いてW4。一人いらっしゃる。チーム名から連想されるとおりバロンドーラーU5。
システムは普通だが、中盤底やSBにCDFを使う、守備人海攻撃独力のツマラン試合。基本的にシステム云々で差別はしない。問題は試合をして楽しいかどうか。
4-3-1-2、4-3-3でも4-3が引き篭るか、攻め上がるかで印象は全然違うものね。縦列車や片攻めを批判する引き篭り4-3は俺の中では同類。
システムに拘るあまり、選手の長所を無視するような配置をするのも俺の中では同類。守備のみに走り回るセスクやイニエスタの意味を教えて欲しい。いや、やっぱり知りたくもない。
もちろん、たまにはやってみようとか色々あるので、一見一概にそ~ゆ~事を言うのはよくないんですが。だから最近よそ様のブログとか見ないんだよ。

大幅に話がそれまして、そのツマラン対人は4-1で快勝。CPU戦も問題なく決勝で対人再戦。
こっちのキックオフは、デジャヴの失点。フランをKPにして←点けてるのに、右SB、CB、DHが無駄なパス交換を繰り返し、メッシに奪われ失点。
前も再戦の対人でこ~ゆ~のあったけど何なわけ?一度勝ってるからハンデとかそ~ゆ~こと?
が、サイドから崩して同点に追いつく。俺にはSBにトゥーレやぺぺを使う理由が全く分からん。あんなおかしなポジション取りしてるのに何故使う?
その後、驚愕のゴール。恐らく40m以上はあるであろう向こうのFK。センターサークルがすぐ後ろに見えるくらいの距離。
これをCロナウドが一息吐いて仁王立ち。うそ?この距離直接来るん?と思ったらホントに直接来た。
そしてそのボールがユラユラしながらゴールイン。いくらなんでもあの距離入っちゃダメだろ。いくら無回転でもあの距離とスピードならGK触れるだろ。
そのまま試合終了。言うことを聞かないキックオフ直後の失点と、俺WCCF史上1,2を争う長距離ゴール。1点獲ってるだけに解せない。納得いかん。

そんでキングスは再び完闇になり、一度PKになるも優勝。ナショナルは再びPKも勝利。
アボンダンシエリはPK負けなしのような気がする。でも圧倒的に止めて勝った覚えはなく、いつもギリ勝利だから評価が難しい。
リーグも6試合終了し勝ち点3差、得失点差5の首位。よほどの惨事が起きなければ優勝だろう。

そんなわけで予想通りベテランオンリーのWCCF終了。おかげでタイトルの方もそこそこ獲れ、任期もそこそこ消化。多分あと2回くらいで辞めれるだろう。
ツモの方はJT本田の後に黒が4枚連続で出る不思議な配列も音沙汰なし。もう何でもいいからキラ引きたい。て言ったら既存引くんだろうなぁ。
コメント
この記事へのコメント
KAZsこんばんは^^

私もCBをSBとかOHをボランチにとか気がしれないです。
はっきり言ってポジショニングがおかしいんですよね。
とくにSBは攻撃面の貢献が皆無なのによく使えるなと思います。
CB4枚なんて戦法取ってるのリアルじゃストークくらいなもんですよ。
 
というかポルトガルのスター選手は何であんなに優遇されてるんでしょうね。

ルイコスタとかフィーゴとかがドリブルしてくるとこっちのDFが棒立ちする回数が多すぎる。@ルーニーも。

2.0になってからフラグの立つ試合が多すぎる気がします。

1度でいいからサネッティをWBで使ってみろよと言いたくなります。
2012/06/11(月) 20:03:12 | URL | まとい #-[ 編集]
ポジショニングって概念がないんじゃないですかね。もしくはズレてても止めるからとか?個人的にはそんな危なっかしいのは嫌です。
まぁ、向こうのサイド攻撃がキツいときは「うちのSBそんな上がるなよ~」って時もありますけどね。

ポルトガルっていうか、単純にテクニックの問題じゃないですかね。KPとか。
個人的には仕様とかフラグとか、そんな言葉で片付けるのは好きではないです。そんなもんをぶっ壊すために策を練るのです。
2012/06/12(火) 01:34:55 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。