草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
タイムリーなようで違う
そもそもだね、規定路線で行くということは、戦術面の向上または選手の成長などが必要なわけだよ。
でも南アフリカで手に負えないような戦術を披露した訳でもない。そして南アフリカでの主力であの頃と同等以上のコンディションの選手も少ない。
数少ない好調選手のうち、フンテラールとファン・ペルシは天秤にかけられ、中盤も2年前より確実に不調なスナイデルが中心。
更に直前のFMで快勝。だいたいこ~ゆ~チームってコケる印象。ついでにマイ都市伝説、W杯準優勝国は次のEUROで死の組に入って落ちるっていうのにもハマる。
そんなわけで、個人的には必然の敗退です。にしても3連敗は予想外だったけど。
もちろん悲しいが、覚悟してたからダメージ小。
新しい戦力が出てこなかったのも痛かったなぁ。エリアやバベルが伸び悩んだのが非常に残念。

あ、KAZです。
そんなEUROの愚痴を前置きに、EUROチーム。

レギュレーション:U-5~F
チーム名:EURO08*
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪アンゲロス・ハリステアス
┃□┗━━━⑩━┛□┃⑩イビチャ・オリッチ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■■■■┃⑨ハミト・アルティントップ
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑧アリエン・ロッベン
┃■■■■■■■■■┃⑦シャビ
┣━━━━━⑦━━━┫⑥ダニエレ・デ・ロッシ
┃■■■⑥■■■■■┃
┃□□□□□□□□□┃⑤クリスティアン・サプナル
┃□④□□□□□⑤□┃④フィリップ・ラーム
┃□□□②□③□□□┃③トマス・ウィファルシ
┃□┏━━━━━┓□┃②ブルーノ・アウベス
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①アレクサンダー・マニンガー
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯バフェタンビ・ゴメス
⑮ユーリ・ジルコフ
⑭キム・シェルストレーム
⑬ルカシュ・ピシュチェク
⑫パトリック・ミュラー


前回EURO08から一国一人を選出しかき集めたチーム。なので同じ国の選手はひとりといない、連携地獄必至のチーム。
投票ブービーだったけど、今やらんとね。どうせEURO12も作るしさ。
書いてビックリしたけど、U-5になるんだな。ビックリだ。ホントびっくり。
シャビやロッベンで違いを作り、決める特化っぽいFWに送り届けるのが理想。なんか最近CFが抜くことを期待するチームってやってないな。

序盤、どうにかこなすって感じで勝ちきれない試合が続く。特に最初からキラ使って散漫な動きだった選手が何人かいたので黒にしてみる。
で驚いたのがシャビ。中盤でタックルをいなしワイドに展開する様は、もうこのプレーがこいつの終着点なんじゃないかと思うほど。
ラームとロッベンの強烈な左サイドも見てて実に面白い。だけども何故かクロスまでいけずに苦戦。
そしてCF陣、ポストして欲しいハリステアスが突っ込み、白オリッチは今のところ決定力問題あり。ゴメスも何か存在感無い。
黒オリッチやシャビ、ロッベンの成長後に激的な変化が起こるだろうか。今のところ楽しさはあるが、不安である。
あとマニンガーは、実はこのゲーム始めて最初に「フィードうめぇ!」って思ったGK。そこも変わりないのか地味に期待。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
