草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
偽り
台風一過で蒸し暑いったらしゃーないですね。いきなり33度とか。
日本屈指の猛暑地区付近に住んでいる、夏嫌いなKAZです。熱中症対策で水分がぶ飲み→腹下しコンボが風物詩。

地上波で本格的にトーナメントが始まる前の、恐らくラストWCCF。だったんですが…ドイヒーな目にあいました。
W4とキングスに日本で挑戦。

W4は初戦、初心者のような配置の対人を勝利し、決勝はCPUという珍しい構図。
そのビトーリア・アマゾネス戦、終了間際までリードしてたのに、後半ロスタイムに相手スルーパスを川島がファンブルするという悲劇で同点に。
更にPKは1本も止められず、こちらは2本止められる。しかも本田と、やっとん。コロコロPK敗れる。

キングスは完闇で、波風立たず決勝へ。そしたら決勝で波風立ちまくり。ビジャレアルLE戦。
こちらも終了間際までリードを保つも、終了間際にリケルメのやな感じのスルーパス。川島にエリア外まで飛び出させてのクリアを狙う。
そしてどうにかボールに追いつきキックモーション発生。遅ぇけど間に合うはず。そう思ったら忍び寄る陰。まさかの長谷部。
川島のキック直前にボールを掻っ攫い、隣のフォルランに直行直撃。無人のゴールへ同点弾。再びのPK戦はジュンゴが外し敗北。
川島、9本中ひとつも止められず。このチームの前にCPUの日本とやった記憶でも、川島相手にPK負けした記憶がない。
川島のKPは嘘に違いない。きっとそうだ。楢崎も能活も好印象しかないのに、10-11のJTGK陣はどっちも悪印象しかない。川島マジで今後がんばれ。

ツモも何も無く、CPU相手にカップは獲れない、キラは引けないという大惨事な一日。
CPU相手にPKまでもつれた要因として、本田を入れ替えたことがある。CSKA版にしたところ、全く存在感が消える。
ついでに香川もWSSにしてみたけど、何かJTの方が良い様にも感じる。
決定力に安定感があったリョーイチも、スタミナが減るとダメなことが判明。やはり日本人には至れり尽くせりな選手はいないということか。

この日の成果も相成って、残り任期70なのに辞めたくなった日本チーム。
一方、リーグをこなしたEUROは消化任期10試合以下でプレミア優勝を達成するも、その後FMでエリア内枠内シュート4本でノーゴールという惨事にもあう。
ゲームじゃダメだ。早く放送始まれEURO。
コメント
この記事へのコメント
コロコロPK は前Ver では止められまくりでしたが今Ver もですか?
川島は内部データ間違ってんじゃないの?と思いますよねぇ。
2012/06/21(木) 22:15:38 | URL | DDT #HDDGojUI[ 編集]
やはり川島pk ダメなんですね。

今度verのGK だとファビアンスキがpk 強い感じがしたのでもし機会があれば使ってみて下さい^^
2012/06/22(金) 00:07:06 | URL | まとい #-[ 編集]
そうなんですか。
川島は半年くらい前に使用したことがありますけど、PKは非常によく止めてくれました。
勝率もかなりよかったです。
ただ好不調の波はかなりありましたね。
絶好調であれば、活躍してくれると思いますよ!


2012/06/22(金) 12:49:44 | URL | アレックス #-[ 編集]
>DDTさん
前は止められまくりでした?何回か見ましたけど、失敗は一度しか見てないですね。
川島はマジで間違ってるんじゃないかという体感ですが^^;

>まといさん
自分の感想ではダメダメです。ど~しょ~もないっす。
まぁ、PK能力だけで守護神を選ぶような真似はしません。90分中に不満が無いというほうが自分にとっては重要です。

>アレックスさん
む、PKストッパーな事例もあるんですね。データブックにもPKには強いって書いてあるんですよね。
調子までは気にしてなかったので、今後少し擦ってみようと思います。
2012/06/24(日) 14:07:05 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
