草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
叶えて
今回のEUROを、宣言どおりWCCF目線で色々調べてたんですが、もしかしてギリシャにはカード化された選手がいないのだろうか。
今回は一国一人チームは無理かなぁ。優勝チームから二人いただこうか。それとも次verで出るだろうか。KAZです。

もうこの試合はブッフォンとピルロに尽きますね。開始早々のビッグセーブにPKキャッチ。そしてピルロのチップキック。
個人的にイングランドはなんか怖い存在でしたが、イタリアに勝ちあがってもらってよかったよ。
ウチらの世代ってイタリアファン多いはず。セリエのビッグ7で育った世代KAZです。

で、準決勝ですら1試合放送が無い地上波にゲンナリ。3決もないみたいだし。3決って不思議と面白い試合多いのにな。
もう金銭的に厳しいなら「地上波独占」とか謳わなくていいよ。W杯みたいにフジでもテレ朝でも競合して放送しようよ。
テレ朝は日本戦以外なら穏やかに見られる気がする。
コメント
この記事へのコメント
残念ながら今回の代表メンバーではカード化された選手は居ませんね・・・ しかし過去にならカード化された選手は7名いますよ
2012/06/26(火) 21:32:54 | URL | 匿名S #-[ 編集]
そう、過去ならいるんですよね~。まさに今使っているハリステアスとか色々と。
でも、それだとEURO12チームとは言えませんよねぇ…ど~したもんだろか。
2012/06/26(火) 21:49:51 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
そういえば南アフリカW杯の3決も素晴らしい試合でしたね。個人的には大会ベストでした。
2012/06/26(火) 23:04:22 | URL | papinado #-[ 編集]
どうしても関連でチームを作りたくてオリカを被せるという荒業をやってる人なら見たことありますね
2012/06/26(火) 23:44:46 | URL | 匿名S #-[ 編集]
現ギリシャ代表だと、パパスタソプーロスだけがEXでカード化される可能性があるみたいですね。

キャッチしちゃうブッフォン最高です。ピルロのPKモーション追加されらたいいなー。

特定の贔屓クラブはないですが、一番好きなのはやっぱりセリエです。国内がガタガタしてる時のイタリアってなんでこんなに強いんだろう。
2012/06/27(水) 12:01:01 | URL | ユキムラ #GBl8Jb1o[ 編集]
>papinadoさん
ガチガチに勝ちに行っても3位だしぃ、もう一度負けたしぃ、というヤケクソ概念でもあるんでしょうかね。やたら好ゲームが多い印象です。
フォルランがW杯MVPを決定付けたくらいですから、よほど面白かったんでしょうね。地上波ボケェ!

>匿名Sさん
たとえオリカ被せても、目の前のモニターは欺けませんからねぇ…気持ちは分かるので否定はしませんけども。自己マンって大事です。
オリカはだいぶ前から非常に興味があるのですが、作るスキルも知識も知恵も無く、そもそも、ギリシャ代表のオリカなんてものが現存するのかと…^^;

>ユキムラさん
パパ…スタソ…プーロス、舌噛みそうな名前で^^;
もしかして例の画像に載ってたんですかね。個人的にはアレに固執しすぎるのもどうかと思うんです。載ってないカードも何枚か出てきたみたいだし。
まぁ、出る可能性が高いということには違いないと思うので、出る希望と当たる期待を持っときます。

あの頃のセリエは、個性的なスターが各クラブに散らばっててとても華やかに見えました。レベル的には今のプレミアが近いんでしょうが、あの頃のセリエには及びません。美化されてる?
チップキック、WCCFで再現されたらニヤっとしますが、止められる時とても切ない気がしますw
2012/06/28(木) 18:20:09 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
