草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
個人価値
あくまでも個人的に、ひねくれものKAZが推測するセガの思惑。
11-12情報発。新規参入選手公表→ナポリなし→パンデフでねーじゃん→バインダー売り上げUP
→11-12稼動後、追加排出でナポリだしまーす。
まさに外道。いや、もう慣れっこだけどさ。てゆーか推測だけどさ。過去に散々辛酸をなめた輩の。

EUROも終わり、サッカー熱 ゲームで発散 WCCF。微妙川柳。それを反映するような戦績でした。
キングス直前。日本で挑戦。完闇。
でも初戦のCPUセビージャLEに大苦戦。シュート入らねー入らねー。決定的シュート3本撃つも、枠外、キーパー正面、ビッグセーブ。
でPK戦へ。なんでこのチームこんなにPK戦多いの?で、何でPKキーパー使ってるのに勝率悪いの?
今回も川島君は一本も止められませんでした。ルイス・ファビアーノが枠外に蹴ったけど、これは川島君の功績ですか?
こっちは香川とリョーイチが止められる。えーじコルァア!テメあまりにも負けるから★3つ付けたろぉがよぉ!
あまりにも理不尽なので、このまま覚醒させてやろうか。

でFmやったりリーグやったりしてる間に一人くる。
国籍縛りチームしかやらず、どの国でも同じ配置しか見たことなく、戦い方もクソつまらなそうなのに、他の店よりクレが少なく空き気味のここにくるド腐れ外道。
このままだとチャントロに出てくるんだろうなぁ。絶対あたりたくね~なぁ。というかそもそも日本はCPUに勝てるんかなぁ。
そう思いながらチャントロ直前リーグでクレ切れ。カードを確認して追加投入。

しようと思ったけども、

2012070300.jpg

WCCFの神様が「君はあんなのと関わりを持っちゃいけないよ。さぁこれを手に帰りなさい」という啓示を下さいました。
世間的にはハズレの部類かもしれん。でも俺にとっては大きな意味を持つ一枚。これで長年の夢であるオレンジ2000へのタガが、また一つ外れた。
ヤバイな。いよいよ我慢できない気がするな。双子買っちゃいそうな勢いだな。

そういえばver2.0ではキラはあんまりカブってない気がする。そして内容も、価値的には微妙だけど嬉しいものが多い気がする。
追加キラ第一ターゲットのクーマンに、初期キラだけど初ツモのシャビ・アロンソにカニーヒア、安価WBEだけど好きだから嬉しいダニーと摩天楼。
前も言ったけど、カントナは個人的には高いだけでそんなには…って感じ。
もちろん初カード化選手のATLEは全て欲しいけど、双子の方が億倍ほしい。あー早くあの頃のオランダがやりたい!

そろそろ日本は、辞めるときに大量に書き足すのがしんどいので、書けるものは書いておこうかな~と少し思った。
でもその前に片付けたいものがあるんだなぁ。もう7月だし。今季はなんか大変そうだし。
コメント
この記事へのコメント
「3大テノール」をナポリから出す最後のチャンスになってしまいましたので、出てくれればたとえ追加でも・・
個人的にはマッジョもすごく欲しいですし。
あとLE オランダの記事を読めるのを楽しみに待っております
2012/07/03(火) 22:44:43 | URL | DDT #HDDGojUI[ 編集]
川島君なのですが、500試合近く色々試したところ

・個人2箇所覚醒(ディフェンス&テクニック)
・特殊覚醒&チームグラフのディフェンス震撼
・調子に気を使ってあげて常に黄色以上に
・最終ライン全員と黄金連携

この条件で3本ストップでストレート勝ちする事も珍しくなくなりました、最後のは関係あるか微妙かもしれませんが相当手のかかる選手のようです。
2012/07/03(火) 23:43:42 | URL | ヴィエリスタ #JalddpaA[ 編集]
>DDTさん
同じく、出してくれるなら追加でも全然ウェルカムです。ただ、ちっとイヂワルなんじゃない?と思っただけです。
てか、出せよな…マジで。
ぼんや~りと、このオランダをやったら全部燃え尽きちゃうんじゃないかな~と思ったり…それくらい好きなのです。絶対やりますとも。

>ヴィエリスタさん
実はここ2回のPK戦は、不調と絶不調でした。
以前のコメントも加味して、調子だけで上がってくるかなぁという予感がプンプンしてきました。
ただ、今からそれを確かめるだけの試合をこのチームでやれるかどうか・・・
2012/07/04(水) 21:45:02 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
