草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
あきない
新チームを作ろうとICカードを買いました。

2012070900.jpg

ジャパンカードがカブって嬉しいやら悲しいやら。KAZです。ICで悲喜こもごもできるのもあと少しだね。

そんな今verの思い出に、俺としては何回使うんだよっていうチーム。

レギュレーション:U-5R
チーム名:Holland
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇⑪◇◇┃◇┃⑪マルコ・ファン・バステン
┃◇⑨━━━━━⑩◇┃⑩ヨハン・クライフ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑨ディエゴ・ビセスワル
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃
┃◆◆◆◆⑧◆◆◆◆┃⑧ルート・フリット
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑦ダビド・メンデス
┣━━━━━━━━━┫⑥エファンデル・スノ
┃◆◆◆⑥◆⑦◆◆◆┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤セルジーニョ・フレーネ
┃◇◇◇◇◇◇◇⑤◇┃④ミカエル・ラメイ
┃◇④◇②◇③◇◇◇┃③ロナルド・クーマン
┃◇┏━━━━━┓◇┃②フランク・ライカールト
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃①ヘンク・ティメル
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ノルディン・アムラバト
⑮ジェフリー・サルポン
⑭ダレイ・ブリント
⑬ドワイト・ティンダリ
⑫ヘドビゲス・マドゥーロ

カードにHollandって書いてあるからこっちをチーム名に採用。でも一般的にはアルファベットで書くときはNetherlands。だけどもNederlandとも書くことは知らなかった。オランダ語むずかし。
そりゃあクーマン引いたら、もいっかいこの3人引っ張り出しますよね。オランダ版「黄金の四人」出撃。
そしてついでだから、キングオブさんももう一度出勤いただいた。どうしてこうも笑みがこぼれるのか。
んで残りは、未使用のオランダ人とか、使ったことあるけどverで漏れがある奴らとかをかき集めてバランスをとる。
ちょっとキラ以外が守備偏重かな~とは思ったけど、クライフはスタミナ問題なさそうだし、ライカールトやクーマンを1列挙げるオプションも頭に入れつつ。フリットもいるし。フリットはスタミナ辛いけど。

でデビュー戦。クーマンもスタミナが辛いらしい。これは予想外だなぁ。マドゥーロは結構出番ありそうだ。
逆に唯一の黒メンデスが、攻守に献身性の光る動きでチームを支えている気がする。サルポンもスタミナありそうなので、3ハーフにしてキラ3トップってのもいいかも。
序盤のマルコ様は動きのキレこそ無いけども、決定力はやはり序盤から全開。愛してるよマルコ。
コメント
この記事へのコメント
おお~
綺羅は豪華だけど白黒は渋い面子ですね。

フレーネはアザーサイドアタック持ちのやつでしょうか?

2012/07/10(火) 15:03:18 | URL | まとい #-[ 編集]
われわれと嗜好が違う人たちはよく「この選手は使える、使えない」といいますが、
本質的にいえば「全員、使える」んですよね。

チームという大きな「機構」に1つひとつのパーツが合っているのかどうか。
役割(ロール)が合っているのかどうか。

問題はそこだけなんですよね。

チームに適合していれば
ダビド・メンデスなんか最高の仕事をしますよね。

2012/07/10(火) 20:57:05 | URL | koh #-[ 編集]
>まといさん
使ったことが無いカードを使うことを何より楽しみにしている者なので。無名盛りだくさんです。
そして色んなカードを試したがる奴なので、アザーサイドのやつも違う奴も使いますよ。

>kohさん
「最高の仕事をしますよね」と聞かれても、まだ数試合なので答えを言うには時期尚早なのです^^;
でも好感触だったことは間違いなく、こ~ゆ~選手が見つかる嬉しさが「使える」とか言っちゃう輩には分からない喜びであることは確かです。
2012/07/10(火) 23:35:41 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
