草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
netいろいろ
最近いじめ事件が話題ですね。嫌んなりますねホントに。当然世間でも許せないという人が大多数だと思います。
人を傷つけるのは良くない。当然。なら何故ネット上の掲示板などで誹謗中傷を書き込む輩はたくさんいるのだろうね。
バレないのをいい事に特定個人を罵っちゃってさ。個人的には荒らしだっていじめの一種だと思ってるKAZです。

陰険な話題はさておいて、希望のあるWCCFの話。および、今後このブログをどうにかしようかなぁという話にもなったりする。
長くなったので畳む。

次verにていよいよ始まるWCCF.NET。ネット対戦において、特定の人と対戦しやすくなるらしい。
まぁ、詳しいことはよく分かってないんですけども。何故かWCCFにおいて、自分で積極的に物事を調べるという事をやらないKAZです。
だもんで大部分を推測に頼りますけども、特定の人と対戦しやすくなるってことは、その人と特定の関係にならなきゃいけないわけです。
てことは多分お互いの監督データ的なものをフレンド登録みたいなことするんでしょう。それがどんどん連なってグループとかチームとかにもなったりするんでしょう。
その辺のコミュニティ部分というか、きちっと管理出来るのかなぁという心配を少ししています。

近年特に、対人を楽しいと思うことが少ないKAZなので、このNETは大いに活用させてもらうつもりです。
何ならここでお友達を募集したりもするかも。むしろそれをやりたいような気もする。WCCFでボクと握手だ(違
ですが~、ここはオンラインの世界。お互いの情報というのはなかなかやり取りが難しい。
昔っからコメントなどしてくださっている方々ならともかく、初見の人を全面信頼するというのもなかなかおっかない。
冒頭に書いたように邪魔や悪戯、妨害目当てで好き放題するのが目的のゲスが来ないとも限らない。
常日頃から申しているように、対戦してて最初っから最後までサッカー感0のようなチームをやってるような人には、絶対にお近づきになりたくない。

そう、心配しているのは交流できるかということより、そんな自分の意にそぐわない相手を拒否できるかっていう所にあります。
登録するにあたり相手のチームを確認できるのかとか、でも入りたいがためにその時だけ普通にしてくる奴とかもいるだろうから、バレた際にお引取り願えるのかとか。
自分と当たらなくても、他の誰かが「あいつロンシューしてきたよ」とかあったら、そ~ゆ~のを評価というかメモというかで分かるように出来るのかとか。
でもそ~すっと「アイツにデマ書きまくって陥れちゃおうぜ」っていうクズが出てこないとも限らないから難しいな、とか。

このように拒絶したい人が数多い陰険根暗なKAZですが、お近づき願いたい人とはポジティブにいろんなことしたいわけです。
俺はブログでマイチームかいてるけど、みんなのも見せてよ、とか。
何人か集まったら仲間内で大会みたいなことも出来るのかなぁ、とか。
そんな流れで掲示板とかチャットとかもあるのかなぁ、とか。

で、3つめのやつなんですが、もしNETで出来なければ、自分で作るしかないわけです。
よくわかんないけど、facebookとか?もしくは個人のwikiみたいな?その辺の見識もめっさ弱いです。
で、またまた冒頭の通り、変なのが来たら嫌なので、そ~ゆ~のを作る場合、完全に外部を遮断したいんですよね。人目を気にせず仲間内だけでワイワイやりたい。
そ~すっと多分、パスワードとか作らなきゃいけないんだろうな。メンドーだが仕方がない。でもそれを知らせる方法とかどーすんだろ。
で、もしそ~ゆ~のを新しく作るんがメンドーだったら、このブログを身内限定公開にしちゃえばいいのかな、とかも考えたり。

とりあえず、来月ついにスマホに代える予定なので、それを機に色々と新verに向けて動き回ろうかなと思います。
で、多分NET仲間募集はやります。興味のある方はその時によろしくお願いします。もちろん、嫌な人は容赦なく拒絶しますけどもね。
コメント
この記事へのコメント
次VERでどんな形になるのかは、まだよく分かりませんが、将来的にはWCCF.NETから何からの交流や連動が生まれる可能性は高いですよね。

ただ、現在のネットユーザーのモラルを考えると、いろんな問題も出てくるでしょうね。セガさんが、ユーザーのモラルに期待せず、きちんとマネジメントしてくれたら、面白いものになるとは思います。

個人的には、KAZさんとなら、いっしょにプレーしてみたいです。

長文失礼しました。
2012/07/19(木) 23:52:21 | URL | koh #-[ 編集]
獲得カップの状況をIC刺さなくても見れるのは単純にありがたいです。それが無料というのもさらにありがたい(SEGAの他ゲームの.netは月額525円らしいです)。

ただネット対戦においてフレンドが優先されやすいのが本当なら八百長の温床にしかならないのでは?と邪推してしまいますね。まぁ趣味チームしかやらない人間にはネット対戦なんて縁遠いんで、お好きにどうぞってのが本音ですが。
2012/07/20(金) 02:29:53 | URL | papinado #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/07/20(金) 04:49:48 | | #[ 編集]
もし対戦できるのであればよろしくお願いします。ド下手くそですけど・・・
長年の夢でしたので本当に楽しみです。
2012/07/20(金) 18:39:49 | URL | エルチーノ #iqhSIKS2[ 編集]
WCCF.NET。あまり気にしてなかったのですが、そういう感じで使えるならかなり楽しみですよね。

コンセプト有のチームとリアルサッカーらしく戦える機会が増えるのであるならば、ガンガンゲーゼンにいってしまいそうですw
2012/07/20(金) 20:03:39 | URL | オトッティ #GOF202zQ[ 編集]
変な相手にあたるかドキドキしながらNET対戦しなくてよくなるなら いいシステムですね!サッカーらしい試合したいんで宜しくです。
2012/07/20(金) 20:18:14 | URL | ラウアニ #-[ 編集]
こんにちは、初コメです
最近は対人のクローン化で引退気味でしたが、ブログのほうだけは楽しみにしていました。

これを気に復活しようかなと…
2012/07/21(土) 10:37:08 | URL | ドアラ #-[ 編集]
02-03から「FWはインザーギ」縛りをしている者です。近頃はWCCFそのものを余りしてないのですが、もしゲームシステムが変わって、お手合わせしやすくなるのであれば、ぜひ一度お願いしたいです。ご検討お願いします。
2012/07/22(日) 10:43:43 | URL | 芥川シン #a2H6GHBU[ 編集]
う~ん久々に盛況。
とりあえず、きちっと始動してどんな事が出来るか確認してから、っていうのが大前提なので、流れても文句なき用お願いします。
○○縛りなので~っていうだけでは判断材料も足りませんしね。
恐らく今時なら、移籍したから~っつって香川とルーニーとギグス辺りしか攻める気の無いチームなのに「マンUなので」とか言われてもねぇ…って感じの人も、いないとも限らないので。
2012/07/23(月) 17:26:16 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
