草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
爆発事故
急に涼しくなって、少し風邪気味。喉イタイKAZです。でもまたじわじわ気温は上がるようで。暑いの嫌いですよ。

あらかた近辺の公式予選は片付いたみたいで。でも今度は夏休みキッズ達の出番なんだなぁ。まぁ、うち近郊のチミッコはつまらない率低いからまだいいけど。
そんなわけで、しばし貯めたWCCF熱を開放することにする。久々に20クレ以上かましてきた。

だけども、試合内容のほうはあまり芳しくない。結論からまとめますと、EUROでW4~EPCまで挑戦。
W4はリーグで勝った対人に返り討ち、キングスは配置がめちゃくちゃなバルサ対人に負け。
チャントロは完闇状態で獲ったけどジャパンで負け。EPCはチミッコ対人を連勝して優勝、てなかんじ。

最近はあんま詳細な試合内容も書いてない気がするけど、今回は輪をかけて書くことがない。
と言いますのも、負けた試合の内容が酷すぎる。その殆どが、こちらのDFの棒立ちからの失点。大嫌いな言葉だが、「ハズレサテ」を実感せざるを得ない。
攻撃的KPにしてるときならまだしも、完全にオフってたかんね。意味がわかんない。急に追うの止めるとか、オーウェンに吹っ飛ばされるとか。
それでも、上手くいかないからと配置や攻め方を変えまくってチャントロを獲れたので、結局は己の腕次第なんだよね、と思うことにする。
何でもかんでも補正補正で済ませるくらいなら、こんなカネかかるゲーム続けるの虚しすぎるもの。

試合のほうは散々で、ツモの方も波風立たず。と思ったら最後の一枚でカプデビラが光ってた。
でも虚しいほうのツモ。で、ツモれんかったり悲しかったりしたら何か買おうと思ってたので、お店へ。

2012072300.jpg

もう我慢なんかできるかっっていうことで。安いRにしようかと思ったけど、買ったらど~せ引くんでしょ!っていう反骨心に従う。
さ~て、Rは引くのかな、買うのかな。
コメント
この記事へのコメント
守備的KP でも棒立ちしますからねぇ・・・
後ろから追いかけて接触せずにふっとばされるDF
相手を避けるように飛び出すGK
所詮はゲームな訳ですが、興醒めしない程度には上手く演出して見せてくれ、とは思いますね。
2012/07/23(月) 22:45:55 | URL | DDT #HDDGojUI[ 編集]
棒立ちとか見ると正直「何がしたいのか」と言いたくなります。

頑張って抜かれる分には全然納得行くんですけどね…
2012/07/24(火) 15:50:28 | URL | まとい #-[ 編集]
昨日僕もカプデピラをダブりました。なんか悲しいので帰りにカードショップでファンバステン買いました。今度のチームでシアラーと2トップでやろうと思ってます。
2012/07/25(水) 00:52:10 | URL | NAKA #-[ 編集]
ご存知の通り、仕様で片付けるのは悲しいので色々原因考えたりはするんですけどねぇ。成長途上だからとか、連携よわめだからとか。
にしても、追うのを途中でやめたり止まったりするのは勘弁してもらえんものかな、と。
何回も言ってますがSEGAさん、補正なんかないというなら、バグですよね。バグは早く直してもらえませんかね。もう何年放置してるんですかね、って感じです。
2012/07/25(水) 21:13:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
