草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
心身Notスマート
ブログ7年目、月間最小記事記録を更新したKAZなんです。
要因は勿論ドラクエです。ツレが何人か合流し、のんびりゆったりまったりとキーエンブレムを5個獲得。
オンラインは急いだら勿体無いと思うのです。10月のアップデートまでにボス倒せなくてもいいじゃないか。
何でオンラインでドラクエなんだよ!って敬遠してる人はホントに勿体無い。こんなにもオンラインっぽくないオンラインゲームはきっと他にないよ。

そんなわけで「WCCF…なにそれ?」って状態なんですが、それを打開するかもしれないアイテムがやってきました。
ようやくわたくしもスマホデビューです。8月発売って言ってたのに20日になっても発表がないから相当に焦ったよ。
シャープのやつなんですけども、最近ニュースを騒がせているアレが関連しているのかという、いらん勘繰りもしてしまったよ。

で、こんだけWCCFと疎遠になってたボクだけど、真っ先にDLしたのはWCCFの選手検索アプリ。
前に使ってたんだけど、スマホメインになったver以降の選手が更新されてなくて、「俺がスマホにしたら真っ先に入れたるからな!」と思ってた公約を実行しました。
で次に試みたのがWCCF.NETへの登録。だったんですが~、なんかできなかった。あれってAime?のカード買わなきゃいけないのかね。
だとしたら今度ゲーセン行った時に買わなきゃね。WCCFはしてないけどゲーセンにはたまに行ってます。ドラマニしに。
俺にとってWCCFより上に来るのがドラマニ。今はその上にドラクエ。

というかそもそも、スマホを快適に動かすにはWi-Fiが必要らしく、ウチにはないので買いに行かなきゃ!という状況。
いま頑張って色々勉強中です。Wi-Fiてその見た目と初めて見た時期的に「wiiを繋ぐのに必要な何か?」って思ったもんなぁ。
コメント
この記事へのコメント
Aimeカードは購入だけでなく、一度使用しないといけないみたいです。
以前私も登録しようとしたのですが、ダメと言われお預け状態です。
2012/09/01(土) 21:57:00 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
使ってないとダメなんですか・・・
今現在Aimeに対応しているゲームに、何一つ魅力を感じんのですよねぇ。
どうしたもんかな。本格的に引きこもりかなぁ・・・
2012/09/06(木) 17:44:37 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
