草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ついでつき
先日ツレと呑んでいたら、俺が普段使っていた言葉が他人に通じない方言だったということが発覚。ちょいショックなKAZです。
「がしょうき」ってわかりますかね?乱暴とか大雑把って意味なんですけど。
ツレが料理の切り分けが乱雑で「そんながしょうきに切るなよ」って言ったら「何言ってんの?」と空気が凍りつきました。
家の中で普通に使ってる言葉が通じないって、思いのほかショックですよ。ホント。

そんなわけで(?)我が敬愛するバンプ様の新譜が出たので、ついでにゲーセンへ。一ヶ月ちょい振りのWCCFをしてきました。
とはいえ、スケジュールはチャントロぎり間に合わずということで、1000円を殆どFMにつぎ込むリハビリ的なプレイでした。
席に着いたらキャンペーンの告知。スマホで公式HP確認しました。全く知りませんでした。見事な疎遠っぷりです。

俺にしては結構ブランクがあったので操作が心配でしたが、特に衰えも感じず。飛び出しでは自画自賛のタイミングもあったり。
身体に染み付いてるんですね。こんなものが。それより何か人生で有意義な知識や資格でも身につけたらどうかね。
試合内容に関しても今回は理不尽な動きなどはなく、快調に勝ちを重ねる。
1試合だけ前半中ごろで2失点先制される試合があったものの、その後の配置変更や戦術変えでドローにまで持ち込めたので、まずは満足。

平日のわりに混んでたけど、殆どの人は普通な感じ。一人だけジダンとピルロがないがしろの片サイドがいたけど、結局対人0で平凡なプレイ記に。
ところがどっこい、久々に来たわたくしにちょっとしたギフトもありました。


2012091100.jpg


YGSとはいえ未所持の新キラで大満足。
ところで、今回がケータイ買い換えてからの画像第一号なんですが、恐ろしくキレイな。びっくりするわ。手の陰までくっきりだ。

そんなこんなで予定通りCD買ってご帰宅。車内で聴きながら。
新曲「firefly」の破壊力たるや!ドラマ一回も見てないけど、きっとこんな内容なんだろうな。うん、やっぱすげー。号泣。

何故か今月は本だったりCDだったり欲しいものの発売日が結構まとまっているので、意外とWCCF頻度があるかもしれませぬ。
まぁ、ドラクエしたくて仕方ないのでガッツリやることは少ないと思いますけども。
コメント
この記事へのコメント
復活ですか?
お久しぶりです。キャンペーンやってますね。僕は缶ケースってよくわからないので、カードケースを選びます。
つい方言が出てしまうのは最近はないですが、上京したころはありましたね靴ひもが解けた友人に「くびったら?」と言ったら「え?なにそれ?」と返されました。僕の故郷では結ぶことを「くびる」て言うんです。まあ、たまには出ても良いと僕は思います。
2012/09/13(木) 17:45:42 | URL | NAKA #-[ 編集]
方言てある意味外国語ですからね。自覚のない外国語。普通に使ってる分通じないとビックリです。
今回のキャンペーンはさほど興味がないものなので、もらえたらラッキーくらいの感覚です。
2012/09/23(日) 15:45:10 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
