草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
こぴい
ようやく多忙が少し落ち着きそうなKAZです。まぁ、まだ油断してるとぶり返すぞ!って感じなので、どうにか今のペースでプライベートを確保していこうと。

さてさて超久々の新チーム。WCCFも10周年ということで、今までにない試みを試そうと思いました。
今まで国縛りやクラブ縛りは勿論、数値縛りや大会縛りなど色んなものに縛り縛られたKAZです。
そんな俺が頭にありつつ未だに手を出していないのが、CPUチームの完全コピー。それを初実戦してみました。

レギュレーション:U-5~U-5R
チーム名:ユヴェントス
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇⑩◇⑪◇┃◇┃⑪アレッサンドロ・マトリ
┃◇┗━━━━━┛◇┃⑩ファビオ・クアリアレッラ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑨ミロシュ・クラシッチ
┃◆⑧◆◆◆◆◆⑨◆┃⑧シモーネ・ぺぺ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑦クラウディオ・マルキジオ
┣━━━━━⑦━━━┫⑥フェリペ・メロ
┃◆◆◆⑥◆◆◆◆◆┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤ズデネク・グリゲラ
┃◇④◇◇◇◇◇⑤◇┃④ファビオ・グロッソ
┃◇◇◇②◇③◇◇◇┃③レオナルド・ボヌッチ
┃◇┏━━━━━┓◇┃②ジョルジョ・キエッリーニ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃①ジャンルイジ・ブッフォン
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯ビンチェンツォ・イアクィンタ
アレッサンドロ・デル・ピエロ
⑭アルベルト・アクィラーニ
⑬フレデリク・セーレンセン
⑫アンドレア・バルザーリ


今verで排出されたユーヴェ勢を1枚残らずつぎ込んだ、CPUそのままのユーヴェ。
もちろん、このまま戦ったら俺の嫌いな地蔵になってしまいますから、配置変更やカード交換はジャカジャカやりますよ。
というか、グリゲラとデル・ピエロは未だ今verのを持っていない。というか残りこの2枚を残し白黒はコンプ。なぜ持ってない2枚を交えたチームをやろうとするのか・・・

個人的には珍しく、新規ICということでU-5を意識。そんな中、黒確定のデル・ピエロをサブに置くのに違和感。
でもCF3人おるしなぁ・・・なんとなくローテ回していこうか。サイドで実績のあるイアクィンタを上手く使っていこうかな。岡崎みたいになるんかな。
個人的に期待してるのは新規カード化のFW2人、ハズレと言われたITSの面々。あとは黒があるメロさんに右サイドのクラシッチ。
デル・ピエロも未使用のキラが2枚あり、色々と楽しみがあるチーム。

そんな立ち上がりは3連勝で終了。
マトリさんが素晴らしいポジショニングと飛び出しで3試合7点の荒稼ぎ。エース候補。
試しに左で使ったイアクィンタは、前でボールを持ったデル・ピエロが左に流れたとき空いたスペースに飛び込みパスを呼ぶという献身的な動きを披露。すげぇ。
そして意外なアタリがシモーネ・ぺぺ。前線でしつこくボールを追い、強引に奪っては決定機に繋げる場面がかなり目立つ。
今のところ攻守に問題なく、ちょっと期待しちゃおうかな。
コメント
この記事へのコメント
白黒コンプ残り2枚ですか、カズさん。
私も残り5枚ですがAカード4枚とネイマール。昨日の試合観るとネイマール使いたくなるんですけど、未だ引けず・・・。 ルシオなんて11枚もあるのに、何故???
2012/10/18(木) 00:25:58 | URL | でん #-[ 編集]
クラシッチはドリブルは良いのですがクロスが良くないので、ニアにも一人居る状況を作ってあげないとなかなか点につながりませんでしたね。
あとFW登録だとシンプルに縦へ、MF登録だとカットインを織り交ぜたり積極的にボールを追いかけたり(奪いきるのは稀でしたが)とはっきり動きが変わるタイプなので状況に合わせ使い分けるのが面白かったです。
2012/10/21(日) 02:46:17 | URL | papinado #-[ 編集]
>でんさん
後半急速にサボりましたが、ほぼ悔いなく今verは終えれるかなって感じで白黒は揃いました。
結構近場の地域の店だと、白黒はカブリまくるイメージありますね。同じ店でキラ出て席移動したら、全く同じ配列に出くわすってことも珍しくなかったり。

>papinadoさん
うちのクラシッチ、というか全員まだ★1以下なのですが、そのせいかドリブルもまだ今ひとつです。
今んところぺぺはおろか、イアクィンタにもサイドで負けてる印象。突破力が今後化けることを期待。
2012/10/23(火) 21:58:45 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
