草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
時代
10周年本は普通に買ったKAZです。でも内容的には不満。インタビューがちょこっと載ってて、後はほぼカードの画像のみ。でこの値段。
正直もううんざりなので、多分今後は1000円超えの本付きカードはデータブック以外買わないと思う。
ちなみにパパスタなんとかさんの付いてるSGKは、完品新品が500円というものを見つけ、本付いてこの値段ならいいなと思い買いました。

そんな事をしているうちにverアップが目と鼻の先らしい。だもんで10-11のやりおさめをしに言って来ました。
最近はあまり行っていなかった元祖ホームの店に行ったのですが、色々と衝撃でした。
そこそこデカいゲーセンなのに、こないだまで8サテあったのに、いきなり4席に減っている。
張り紙が張られており、4席は他店へ引っ越すことになったそうだ。文面から察するに、verアップ後も4席のままっぽい。
店長さんと知り合いだった頃はあんなに栄えていたのに。大会とかいっぱいやってたのに。今は顔見知りはいなくなり、サービスも減り、ついにサテまで減少。
ついでにスターターも売り切れ。というか自販機の画像が剥がされてた。まぁアップ前だしな。ところで次からはスターターってどうなるんかね?

そんな中、verアップ前だからか500円4クレでした。スケジュールはチャントロ直前。
EUROは獲得済みだが、ジャパンは獲ってなかったので、FMで調整して無事優勝。
でスケジュールの谷間になり、ユーヴェで他のFMやリーグをやって終了。ツモも特になく、最後だというのに何と波風のないことか。
いっこ、イアクィンタがサイドMFでもまぁまぁ動き、ぺぺの紹介文にセカンドアタッカーだと書いてあるので、両者の位置を変えてみたら、なかなか面白いことになった。
この辺次回から少し煮詰めて行きたい。

とはいえ、verアップ直後といえば人が群がる修羅の道。しかも公私共に忙しく、今回は06-07以来、いや06-07の時は事情があったから、過去最低のクールスタートになりそう。
コメント
この記事へのコメント
すごく久しぶりにコメントさせて頂きます
まさか、A店がですか?
昨日は8サテありましたが。。。

2012/11/12(月) 23:04:34 | URL | T #-[ 編集]
別に隠すつもりもないんでハッキリ言っちゃいますが、アピナです。
昨日まで8でしたか。アップ直前に衝撃ですね・・・
2012/11/12(月) 23:51:03 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
お久しぶりです

4サテだとホントに混みそうですね。

私個人は次verは排出カードがほぼネタバレしてるので、稼働初期のワクワク感が半減してます。
2012/11/13(火) 13:36:42 | URL | まとい #-[ 編集]
そのカード写真すら抜けがありますからね・・・。付録もFAを持っていればそこまで喜べるものではないですし。
ペペはシャドーストライカーとして使用すると楽しいです。現実でもけっこう点を取っていた記憶があるので、その辺りが反映されているのは嬉しいです。
2012/11/14(水) 09:55:01 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
アピナ減らされちゃいましたか。あそこは稼動率が低くなるとほかの店に持ってくんですよね。
もう3年ぐらいアピナでプレイしてませんが、かつてのホーム店なので寂しい限りです。O店長がいた頃が懐かしいですね。
2012/11/14(水) 10:46:44 | URL | ユキムラ #GBl8Jb1o[ 編集]
>まといさん
なんかロケテから漏れてるらしいですね。管理が下手なのか話題作りが好きなのか・・・

>TaTaRaさん
個人的には、WCCF関連の本にもう価値を求めることはしません。同じような内容のものを何冊も買うことに嫌気がさしました。カードは欲しいけど、それも致し方なし、です。
まさにぺぺは今STで使ってます。ひっかき回したりアシスト出したり、自身の決定力も高いのでニヤニヤしてますw

>ユキムラさん
ほう、過去に他のゲーム機であったのでしょうか。
配置も変わって、今は奥に行く通り道にポツンって感じで置いてあります。なんか昔プロレスのカードゲームで似たような置かれ方してたような。
多分今となっては大会開いても気づかない気がします。Oさんも今やWCCFは引退されたというし、心に隙間風ですね。
2012/11/14(水) 21:03:19 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
