草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
WCCF.NET フレンド募集について
フレンド専用BBS
パスワードは8桁の半角数字です。
現在KAZの監督カードで、誕生日が古いほうの生年月日と月日を続けて入力してください。

例:2010年5月3日→20100503

フレンド希望者はこの記事のコメント欄に、ルールを遵守した書き込みをお願いします。
すでに希望のコメントを残されている方は、自身のコメントを「編集」し条件に合ったものに変更してください。

編集の方法
1.自身のコメントの名前後方にある「編集」をクリック
2.本文を条件に沿うように変更し、「Pass:」に以前入力したものと同じ文字を記入。

ルール
・本文中にWCCF.NETでのニックネームを明記する。記入時の「name」ではなく、コメント本文に書いてください。
・「続きを読む」の中に出てくる条件を満たす。
・「□管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れる。

・上記のコメントを書き残した後、WCCF.NETにてニックネーム「shi”n」にフレンド申請をお願いします。
コメントを確認した後、承認します。

ルールが守られなかった場合、フレンド承認しない可能性が高いです。
なお、「管理者にだけ表示を許可する」にチェックを入れたコメントは編集できないようなので、なかったことにして削除します。再度コメントお願いします。


では、希望者の方は「続きを読む」をご覧ください。
KAZの考えをなるべく余すことなく伝えようとした結果、超長文になってしまいました。ごめんなさい。
改めましてKAZです。この度はこんなKAZへフレンドの希望をしていただきありがとうございます。
ですが、ご存知の通りKAZは偏屈野郎です。よってこのようなまだるっこしい手法を取らせていただいております。
もし俺の事をよく知らずに申請したのであれば、悪いことは言いませんから取り下げてください。きっと後悔します。
KAZの事をブログ上でよく理解したうえで申請いただいている方は、少し俺の考えを聞いてもらえればと思います。

まず、フレンド登録にあたってのルールです。ハッキリ言って悩みました。どうすればいいか。
ご存知の通りWTで良く見るようなチームをやる人は消えて欲しいし、ルールを細分化して相手を縛ってしまうのも嫌だし。
なるべく少なく、シンプルに、かつ機能的、そんなルールを考えた結果、ひとつだけ守ってもらえれば良いかなという結論になりました。
その唯一のルールというのは「もしフレンド登録を外されても、一切の意見、不満、文句を言わない、理由を聞かないこと」です。

恐らくKAZはWCCFをやっている人間の中で、トップクラスに相手への文句が多い人間だと思っています。
モニターでWTを見てはクズの集まりだと思い、対戦すれば何の感情も巻き起こらず、たまたま勝てばこき下ろす最低野郎です。
そしてそれは、一見普通のチームにも飛び火します。バルサでその配置とかアホか?とか、○○がサイドとかどうかしてるわ、とか。
ただ、いくらフレンドとはいえ赤の他人に「こんなチームはやるな」だの「なんでこんなんやってんの?」だの言うのはおかしいし、ぶっちゃければメンドウです。
それに普段は何らかのコンセプトチームばかりやってるKAZですが、たまには「好きな選手だけでやりたいなぁ」とか、「守備的なチームもいいなぁ」とか色々思うわけです。
毎回何かしら縛ったチームをやるというのは、俺は平気ですが普通はキツいと思いますし。守り偏重なチームは何から何まで×ってのも違うと思うし。

そんなわけで、運営チームに関しては何一つ口は出しません。お好きにどうぞです。
ただ、前述の通りKAZにはかなり強烈な好き嫌いがあります。そして「嫌い」に関しては何が何でも拒絶したいと思ってます。
WCCF.NETでは相手のチームが逐一確認できるようなので、KAZが理解できないようなチームが続いた場合、何の予告もなしにスパっと解消するでしょう。
なので、もしフレンドを解消された場合は、「KAZとは趣味趣向が合わなかったのだな」と、きっぱりと諦めてください。
そしてもし今後フレンド定員が埋まってもなお募集が続いた場合は、趣味の遠そうな人から外される可能性もあります。
その場合はなるべく説明はしようと思いますが、後述の理由で予告なく外される場合もあるかもしれません。
その場合はどうかご容赦願いたいと思います。そういう意図のルールです。

また、普段はWTのようなチームをやるけど、俺のやるチームが好きだからと申請される方もいるかもしれません。
が、そんな人をKAZはフレンドとして望みません。ぶっちゃけ見られるだけでも嫌ですが、交流を持たれるよりはマシなので、おとなしく見てるだけにしてください。
もしそれを隠して受理され後にバレた場合、フレ解消だけでなくブログ閲覧禁止処理もします。

長くなりましたが、結局のところ守って欲しいルールは一つだけです。
そしてこのルールに対して「同意しました」のような旨の文を書いてコメントをお願いします。
決まりはこれだけですので、ここまで読んでもらえればフレンド申請は出来ます。ですが、もう少し続きます。
これまでは「守って欲しいこと」であり、ここからは「なるべくやって欲しいこと」です。

こんなKAZとフレンドを希望する人は恐らく俺と考えが近いと思っています。信じています。
そして俺の体験談では、そのような仲間が見つかるのはなかなか稀だと思います。残念ながら。
そんなKAZはこのブログという場で仲間を持てて、気持ち的に凄くラクしてる感じです。一通な仲間意識かもしんないけど。
で、俺の事に共感してくれる人は、その人たち同士も共有できるんじゃないかなと、勝手に思ってます。
ですんで、可能であれば俺のフレンドになった人同士もフレンド登録してもらえればなと思います。
勿論、「素性の知らない人とは・・・」とか「もう他の人登録しちゃって定員」ってのも理解できますから、強制ではないです。あくまでも自由意志です。
というか、そこまで俺は管理できませんから、あくまでも最終的には個々の責任と判断によって、です。
もしそこでトラブられても、KAZ何もできませんから。無責任ですいません。

KAZ的には、フレンド登録によって1対1の関係をたくさん持つよりは、複数の人がつながる輪のような関係にしたいと思ってます。
相手のデータを見れるようになるだけのフレンド登録で、何故こんなに細々と言ってるのかって理由もここにあります。
正直WCCF.NETは、開始前に俺が思い描いたものより遥かにシンプルなものでした。
ならばそこで出来そうにないことは、ブログを通じて補填してやろうかなという野望を今もってます。
とりあえず思いついたのはフレンド専用で掲示板を作るとか。NETで足りない自チームの紹介とか拘りとかを書いてみたり。
あとは擬似的な大会のようなものも出来るんじゃないかなと思ったりしてます。具体案があるわけではありませんが。
遥か上で書いた後述の理由というのがここのことで、そんな場に消極的な人は定員時などにフレンドから外れるかもしれません。
まぁ、今のペースならそうそう定員にはならないとは思いますけどね。

この件に関しては「お願い」というよりは「提案」です。そんな場があったほうがいいとか要らないとか、こんなことがしたいとか、何かあればご意見お願いします。
まぁ、実現できるかどうかは内容とKAZのやる気によるところですけども・・・

選手名鑑並に長くなってしまいましたが、現在のKAZの考えは大体こんな感じです。長々と失礼しました。
これらに概ね同意できる方は、ルールを満たしたコメントをお願いします。条件を最後に書かないのは、安易な申請を避けるためです。
最後まで意地汚いKAZです。こんなやつで申し訳ないですが、そんな奴でもよろしくしてくれる方をお待ちしています。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 19:55:15 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 20:51:26 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 21:37:41 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 22:31:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/19(月) 23:33:20 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 00:06:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 00:24:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 01:58:30 | | #[ 編集]
ニックネームは「まとい」です。
よろしくお願いします。
2012/11/20(火) 12:46:55 | URL | まとい #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/20(火) 16:25:45 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/22(木) 02:38:51 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 10:14:50 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/23(金) 11:33:23 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/25(日) 12:25:08 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/26(月) 23:14:34 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 00:09:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 07:37:32 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/27(火) 21:26:30 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 00:29:58 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 01:17:31 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 16:12:40 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 17:46:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 18:40:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 21:44:04 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/29(木) 22:01:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(金) 00:22:47 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(金) 08:02:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/11/30(金) 13:27:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/01(土) 16:14:48 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/02(日) 05:47:19 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/04(火) 19:53:42 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/09(日) 13:48:07 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/12/28(金) 22:26:52 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/02/20(水) 02:15:54 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/06(土) 17:20:28 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/04/09(火) 02:45:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/27(月) 15:05:56 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/05/28(火) 10:19:12 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/08/18(日) 21:18:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
