草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
お知らせと応答
はい、久々に相互リンク承ったKAZです。「WCCF★仕事の合間にちょい蹴りブログ★たまに使用感」さんよろしくね。長っ。

WCCF.NETの方の申請が続々来ております。有難いことです。
が、じわじわと人数が増えてきており定員が見えてきてしまった。う~ん危うい。てなわけでもう待たずに逐一認証していこうかなって思っております。
で、前に誰かへのコメントで言いましたが、基本的に本ブログを介していない申請は全て断ります。よって承認するのはこちらのお願いした手法で手続きをしていただいた方のみとなります。
ですが~、こちらのお願いした条件を満たしていないコメントもいくつかあります。現時点ではそちらの方々は承認できません。

現在、「管理人のみ」にチェックをされているコメントで条件を満たしていない方は、

みはえるさん、ロトさん、リー坊さん、ユウコトキキナサイさん、ミチョースさん、JPPさん

以上です。
表記的に微妙な方もいて心苦しいのですが、せっかく決めた上に守ってもらってる方が多数いるので、やはり手順を踏んでもらいます。
引き続き希望される方は、もう一度募集文をよく読んでもらった上で、条件を満たしたコメントを残してください。

ふぅ堅苦しい。

さて、募集の中でいくつかのご意見も頂いたので、ついでに発表してみましょうかね。匿名で。
まず、「私は縛りチームは殆どやりませんがいいですか」的な意見。
逆に聞きたい。なんでそれでダメだと思うのかと。
もちろんハナから列車や片攻めなんざクソ食らえですが、逆にフレンドになりたくて媚び売るようなチームやられても嫌です。
向こうにも書いたように、チームに関しては何も縛りません。自分が楽しいと思う好きなチームで遊んでくださいよ。
好きなようにやったチームに対して好意的なリアクションがあったほうが、より嬉しいでしょ?まぁ、逆も然りだけど・・・

その関連でひとつ失敗したと思うのが、WTに参加する事自体をダメみたいに捉えられる書き方をしてしまったこと。
極少数とはいえ、WTでも「あんたそんなまっとうなチームで挑んでるの?」って人もいますからね。俺も一度だけ対戦した覚えがあります。
もちろん、WTに出るななんて言いません。あくまでも「普通のサッカーとしてちとおかしいやり方」のチームが嫌いなだけですから。
オタフォメって言っちゃえばラクなんでしょうが、何かこの言葉馴染まないんよね。定義がよく分からない。
ネットスラングに弱いKAZです。一ヶ月くらい前に「ステマ」という言葉の意味を知りました。

逆に、「嫌われるのがイヤなので取り下げます」という人もいました。
簡素な自己チーム紹介も書いてあり、それを見る限り俺の嫌う要素は何一つなかったんですが、本人が不安ならしょうがないかなと。
なんか俺って、すこぶる拘りの強い奴って思われてる節もあるんですかね。基本的に思われてる以上に拘り薄な奴なんですけどね。
俺のチーム作る条件は「オモロそう」ってのがほぼ唯一で、それを追求するとコンセプトチームになったってだけの事なんですけどね。
まぁ、見ず知らずのチームに対して「嫌うことは100%ないよ」って約束も難しいので、残念ですが去るものは追いません。
てなわけで、申請してる人は嫌われる覚悟をしてくださいw まぁ、普段からうちに来てる人なら大丈夫だと思いますが。

と、偏屈なKAZを心配してフレ条件に触れてくる(洒落)人が結構いました。
まぁ、普段からうちに共感してくれるような人なら、不用意に切ることはしないと思いますけどね。定員になると困ってしまうんですが・・・

さてお話を変えまして、コミュニティの部分のご意見。
こちらは全体的に好意的な意見が多く、触れてない人もいますが否定的な意見はなかったので、近いうちに何かしようかなと。
更に俺のフレンド同士のフレンド登録に関して「掲示板が出来るなら、そこで交流して合う人とフレンド登録したい」という人も。
それは確かにごもっともな意見だなと。・・・てことは作るの急がなきゃダメじゃない。墓穴掘ったか?

逆に「いまどきの人はネットの交流をもっと軽く感じてる」って人もいました。
つまりKAZは「いまどき」ではない古い人間だと。あっはっはっは。あーっはっはっは!
自虐的に笑ったところで真面目に返しますと、WCCF.NETに関しては仰るとおり軽~いもんだと思います。
で、長年ブログでいろんな人と交流してきた身としては、物足んないですよね。NETだけでは。
さっき「ブログを介してないフレンドは断る」って言いましたが、メインはブログ、NETはそれの補佐って形にしたいんです。だから掲示板だの言ってるんですね。
だもんで、NETだけの軽い付き合いがいいって人は、定員時に切られる可能性が高いかもしれませんね。その辺は向こうにも書いてありますよね。

と、今のところこんな感じでした。一応、嫌いな人種を避けるために独裁を敷こうと思ってますが、同士の意見はなるべく取り入れたいです。
さて掲示板探さなきゃな。ドラクエやりたいのに。
あ、あと「選手名鑑書いて」ってのもありました。でもドラクエやらなきゃ。
コメント
この記事へのコメント
フレンド承認ありがとうございます、先ほど確認いたしました。
それでは改めてよろしくお願いします。
2012/11/30(金) 17:14:40 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
あーそんないちいちお礼とか言わなくていいですよぅ。
また30近いコメントに押し寄せられても戸惑いますからw
2012/11/30(金) 20:36:41 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
