草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寄せ集めにしては
EUROのまとめ。
新verになってから、引継ぎのときのシャッターチャンスを逃したらもう成績撮れないんだな。
コンチ以外のタイトルは全部獲ったはず。でも勝ち星は忘却の彼方。

得点王 オリッチ 46試合31ゴール11アシスト
アシスト王 ロッベン45試合9ゴール15アシスト
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇⑪◇◇◇┃◇┃⑪06-07ハリステアス
┃◇┗━━━━━┛◇┃⑩10-11オリッチ
┃◇◇◇◇◇⑩◇◇◇┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑨WWFロッベン
┃◆⑧◆◆◆◆◆⑨◆┃⑧07-08アルティントップ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑦WCMシャビ
┣━━━━━⑦━━━┫⑥ITSデ・ロッシ
┃◆◆◆⑥◆◆◆◆◆┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤10-11ピシュチェク
┃◇④◇◇◇◇◇⑤◇┃④WSBラーム
┃◇◇◇②◇③◇◇◇┃③09-10ウィファルシ
┃◇┏━━━━━┓◇┃②POSアウベス
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃①01-02マニンガー
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯10-11ゴミス
⑮09-10ジルコフ
⑭10-11シェルストレーム
⑬10-11サプナル
⑫05-06Pミュラー


FWは白黒ながらクセのあるメンツ。そんな中でもスタミナ豊富なオリッチが安定して得点を稼ぐ。
打開力はそれなりだけど、意外な守備力と献身的な守備でチャンスを作り自らモノにする、スピード型カイトって感じ。

逆にハリステアスは唯一の武器であるパワーと高さを存分に活かしたターゲットマン。もっと打開力ないけど、パワーでどうにかなる事も。
地上では角度が付くとキツイけど、クロスに対しては高低問わず力強く合わせる。
スタミナは普通だけど、動きが少ない分あまり苦には感じない。むしろ構えててくれたほうがいい。

で、素晴らしく好不調の激しい、そして不調の長いゴミス。
ただ、乗り出したらひとりでスイスイ抜いて決めることも多々。でもシュートもムラがあり、エリア内シュートを枠外ってのもそれなり。


サイドではやはりロッベンの独壇場。相も変わらず説明不要の突破力でサイドを蹂躙。困ったらロッベン。

でジルコフはロッベンにムラを付けて決定力を下げた感じで、アルティントップは突破力は大した事ないけど弾丸シュートが魅力。
うん、今回は説明が駆け足だな。

中盤はデ・ロッシとシャビのコンビが中々良い。
デ・ロッシは最終ラインのカバーまでしてくれ、そこから展開も出来、更に気が向けば驚くような縦パスでゴールも演出。
スタミナも問題なく、まさにチームの心臓として幅広く貢献してくれた。
でシャビ。ボール捌きは素晴らしく、パスコースもよく見えてる。そっち出すか~ってため息もののパスを何本見たことか。
守備も悪くないし、も~ちょい高い位置で持たせたほうが良かったかなぁ。

そのサブだったシェルストレームだけど、こちらもシャビに負けず劣らずのボールキープとパスと守備。
ハッキリ言ってサブにしとくには勿体無く、他にサブがいれば3ハーフメインでやったほうがいいんじゃないかって位。


そして最終ラインから怒涛の攻撃参加を見せるラーム。WSBが素晴らしく良く、攻守に張り切って動いてくれた。
お前ホントにDFかよというドリブルと高精度のクロスに加え、中に入ってのシュートも強烈。スタミナも問題なし。
上がった隙を突かれるのは、あんだけ攻撃が凄けりゃ目つぶりますよってレベル。
もう一方のスタメン次第で右も左もやってもらい、どっちでも動くってのもポイントたかし。

そのもう一方のスタメン、サプナルとピシュチェク。好みなのはピシュチェク。でもピシュチェクって言いにくいね。打ちにくいし。
サプナルも良いんだけど、もう少し球離れが良いと嬉しいかなと。

で守備の要はアウベス。キラはスキルとか見て前に出すぎちゃうタイプなんじゃないかと懸念してたんだけど、コレが意外と冷静。
状況判断も良い感じで、各所冷静に対応してくれる感じが素晴らしかった。もう少しスタミナあったらな。

で要だと思ってたウィファルシは、結構ファウル退場が多かったイメージ。守備技術に関しても前のめりで、虚を突かれると脆かったような。
逆に白の方がある程度止めに行くタイミングを見てた感じなので、個人的にこっちの方が好み。

サブのミュラーは・・・守備だけ見たらちょっと残念だったような気はする。

そして守護神マニンガー。出足でどうにかするタイプ。トップクラスには及ばないけど。
で、相変わらず低く鋭いフィードは独自の輝き。でも前に比べるとPK戦に弱ったかなぁ。前ってウルトラ昔だけど。


師弟に来たのはラームとウィファルシ。う~んラームはともかく・・・

このチーム作ったの6月半ば。前のチーム終わったのが7月。どんだけのロングランだったんだと。
コメント
この記事へのコメント
シャビを高い位置で使用する場合は10-11BEがよさそうです。たまに見せるまたぎフェイント盛り沢山の別人ドリブル以外は満足のいく出来でした。
ウイファルシはWDFがファウルをあまりしないのでお気に入りです。
2012/12/06(木) 02:19:33 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
前バージョンですがアウベスは好感触でしたね。
人に滅法強くてボールには少し弱い。行動範囲が狭い分スピード不足を露呈するシーンは少ない。でもスタミナは数値の割には不安(前バージョンではフル出場はちょっと厳しいという印象)。
スタミナ以外大きな穴もなくムラっ気もない。安心して起用できる選手でした。
2012/12/06(木) 04:18:46 | URL | papinado #-[ 編集]
最終結果は引継の時に大会用チームに登録すればWCCF NETで見れるんですかね~?  シャビは09-10SPをトライアングルパスワークで使ってたんですけどKPが統一されちゃって・・。WCM使ってみたいと思います。
2012/12/06(木) 08:00:12 | URL | JPP #-[ 編集]
WDFウイファルシは私も使ってましたが、そんなにファウルのイメージはなかったかな。
ただ、確かに前に出て守備をするのが好きなタイプに見えたので、カバーリングの得意な相方が必須でしたね。
09-10や10-11の白も1対1の守備対応がうまい選手なので、U-5でチームを組む時はキラ枠を割く必要の無い選手かなと個人的には思ってます。
2012/12/07(金) 00:53:05 | URL | 路傍のいし #nlnTgiQk[ 編集]
う~ん皆さんのとこのウィファルシは優等生のようですね。
うちのWDFは20試合くらいで3枚のレッドくらいましてね。抜かれて追いかけて、後ろから滑る×3。
このチームでは完全にPOSアウベスが生命線になってました。う~ん連携とかかなぁ。

シャビは枚数が多いので、しょっちゅう取り替えてたらワケわかんなくなったりw
2012/12/08(土) 18:18:59 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。