草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
SPT12-いつもの-
寿人は今の代表で使うの難しいだろうなぁ。スタイルが確立されすぎてるだけに。
やっとんのベストイレブン選出はどうなんだろうと思うKAZです。ん~・・・・・

さて、新ver稼動時恒例のスターターチームのはじまりはじまり~。

俺ルール
1.スターターを買って、その11人で立ち上げ。
2.以降、このチームで試合を行った際に排出された選手のみを加入対象とする。
3.以前のverのカードへの交換はそれなりにアリ。但し、交換をした選手は特徴を把握次第必ず放出。
2012120400.jpg

174 FW マキシ・ロペス
335 FW マヌ・デル・モラル
109 MF モリッツ・ライトナー
236 MF セナド・ルリッチ
344 MF ダビド・アルベルダ
380 MF ダリヨ・スルナ
114 DF ホルガー・バドシュトゥバー
182 DF アレアンドロ・ロージ
259 DF ニコラス・エルナン・オタメンディ
340 DF ジェレミー・マテュー
177 GK マールテン・ステケレンブルグ


今回は過去のSPTの中で一番不満がない。ポジションカブってる選手もいないしスタミナ面も普通。
これなら誰を引いてもそれなりに良いチームになりそうだ。
ところでマテュー君は何故スターターやるたびに絡んでくるんだろうか。そのうちベンタも引くのか?まず出てるのか?

W4の裏のFM4試合で戦力補強兼試合。2トップ、特にデル・モラルがなかなかやる。鋭い反転を武器にゴールにアシストにフル稼働。
右サイドのスルナも力強い突破でチャンスメイク。うん、一番安定感あるぞ。
強いて言えば、前線のスタミナ不足がやや気になる感じで、なるべく早めに前目の選手を引きたい。

ツモ:306 DF アルバロ・アルベロア
と言った傍からサイドバック。とはいえ両サイド出来るようなので、長く戦力として使うかも。
てか黒に昇格したんだね。

ツモ:081 GK ベルント・レノ
はい恒例。最初の5枚でGKを引く。確かに誰を引いてもとは言ったさ。でもな、モノには限度ってものがな。
にしてもGKとしては異例のフィジカルの低い選手だね。色々と大丈夫なのかね。

ツモ:345 MF エベル・バネガ
おっとこちらも黒に昇格したバネガ。いいですね。CHが増えると幅が広がるよ。

ツモ:267 MF ジョアン・モウティーニョ
数値的にトップ下なのか低めなのか迷う感じのパサーっぽい選手。てかちょっと移籍とかで話題になった?
う~ん最近すこぶる欧州に弱い。


4戦もするとCBもスタミナが辛くなりまして、テクニックが優れてるステケレンブルグを途中からフィールダーで使うなどもする。
これもスターターの醍醐味だと泣くことにする。早く埋めたい。
そんなこんなでプレミアデビュー。アンブレイカブルやムンディアルに苦戦するも、ギリギリで勝利をもぎ取る薄氷の3連勝。
うん、2トップが頑張ってるわ。


ツモ:293 DF ジェラール・ピケ
言った傍からありがたやセンターバック。しかも数値えげつないな。キラあったらバレージの域じゃないか。

ツモ:EUS アンドレス・イニエスタ

2012120401.jpg

これもスターター恒例。あっさりと攻撃の選手のキラを引く。

ツモ:284 MF ロマン・シロコフ
OFEとDEFの数値が一緒なCH。ん~後々使うかなぁ。

そんな感じでサブのGKにサヨナラし、初日は終了。
イニエスタはラスト1試合でデビューしたけど、ずりぃです。なんであんなに抜くの?魔法なの?いんちきなの?
これから先、困ったらイニエスタにおんぶに抱っこになりそうな予感しかしない。
中盤は奇しくもバレンシアコンビ。でもアルベルダはまだイマイチ。君が頑張ってくれないと中盤辛いから頑張って。
他は何も不満がなく、いつものスターターと唯一違うのは「足りない感」がないこと。それ以外はいつもどおりでした。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┗━━⑪━━┛◇┃⑪335デル・モラル
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑩380スルナ
┃◆⑧◆◆⑨◆◆⑩◆┃⑨267モウティーニョ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑧EUSイニエスタ
┣━━━━━━━━━┫⑦344アルベルダ
┃◆◆◆⑥◆⑦◆◆◆┃⑥345バネガ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤306アルベロア
┃◇④◇◇◇◇◇⑤◇┃④340マテュー
┃◇┏━②━③━┓◇┃③293ピケ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃②114バドシュトゥバー
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①177ステケレンブルグ
⑯174マキシ・ロペス
⑮236ルリッチ
⑭109ライトナー
⑬182ロージ
⑫259オタメンディ

次回
コメント
この記事へのコメント
面白いブログですね
引いたカードをチームにいれていくとやっぱり称号は浮気者になりますか?
2012/12/05(水) 01:17:07 | URL | キリタンポ #-[ 編集]
モウティーニョは守備意識があるので4-1-2-3の2で使ったり、3-4-1-2でレジスタとして使うと楽しめました。
スルナは3-4-1-2で使用しましたが、右ウイングバックとしての適性が高そうです。
アルベルダは1ボランチ等で使い守備範囲をはっきりさせた方が活躍してくれました。
イニエスタは黒と入れ替わりで使いましたが、黒の不満点だった決定力不足が解消されていたりで優秀ですね。

バージョンが進むにつれて全体的な数値が上がり、スターター特有の苦労が失われていくのが残念です。
2012/12/05(水) 02:23:34 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
スターター買うと毎回見る選手いますよね。自分の場合はイバノビッチです。
2012/12/05(水) 12:12:24 | URL | inzagi #uI5yH.8Q[ 編集]
さっそくのキラ引きw
カレカ引いてみたり、チーム変えた直後にキラ引いたり、毎回華がありますな
2012/12/05(水) 12:55:41 | URL | タマランチ #h6ubhlbo[ 編集]
>キリタンポさん
称号変わるのはチーム引継ぎ時だと思いますが、スターターのあとのチームで浮気者が付いた事は一度もないですね。
ちょっと他の人のスターターとやり方が違うからじゃないですかね。きっちり育ててから入れ替えるんで。

>TaTaRaさん
3ハーフが良さそうなんですが、右に攻撃特化の選手がいないのが悩みどころです。スルナはSBって書いてあるし。
今はカード無しでも遊べるようになり、スターターの立ち位置が違うんじゃないですかね。最初から勝ちたい人のアイテムって感じがします。

>inzagiさん
マテューはスターターに入ってるか、入ってなくてもすぐ引くかって感じです。
あとアンヘル・ロペスも付き合いが長いです。いるんかな?

>タマランチさん
なんでいつもサクッと引くんですかねぇ。なんか企画意図がずれていく気がします^^;
毎回スターターやったらキラコンプ楽かな?w
2012/12/05(水) 22:35:38 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
称号は複数の物の獲得条件を満たしている場合、より価値の高いものが付くようになっています。なので、ある程度チームとして活躍出来ていれば、指揮者や策士等他の称号になるはずです。
2012/12/06(木) 02:08:36 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
