草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
何でも良い
過去3つの記事と20以上の選手紹介を一日で書いたら5時間以上かかってた。KAZです。

気がつけば年末の風物詩、クラブワールドカップの時期です。
年々サッカー見る機会が減っているKAZにとっては、数少ない「殆どの試合を見れる大会」です。
Jは開幕と最終戦くらいしかやらないし、UCLは生でやるの決勝だけだし、W杯などは何故か途中で穴が開くし。

CWCといえば、欧州や南米が出てくるまでスルーって人が多いイメージ。
その多くが「レベルが低い」とかいう理由らしいですが、KAZにとっては、んなことど~でもいいんですよ。
戦術的な解説が出来るわけでもないし、実際にピッチに立った奴以外に何が語れるって思ってるし。
サッカーが好きなら、見れる試合はなるべく全部見る!ってのが愛情だと思ってますし。なんだかんだいって結局楽しいし。これが一番の理由ね。

サッカーでも音楽でも何でもそうだと思うんですけど、詳しくなればなるほど苛立ったりツマラナイと思ったりするのではないかなぁと最近思ってまして。
俺はサッカーと音楽にハマった理由は、何かのきっかけで見たり聴いたりした時に「何かすげぇな」って思った事。
この感じがず~っと続くのが、享受する側としては一番幸せなんじゃないかな~というのが俺の行き着いた結論。
くわしくなくたっていいじゃない。
コメント
この記事へのコメント
CLはこの前バルセローナ対スパルタクモスクワ戦の生中継をやっていました。
他の週も一日遅れで放送してみたり、今シーズンの地上波中継はけっこう積極的なようです。
2012/12/08(土) 19:41:24 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
ブラジル、アルゼンチン、イタリア、オランダ、ドイツ、スペイン。
と、基本的にはレベルが低くても地元のチームを応援していますしね。
レベルが高い=面白いっと思っている人はゲーム脳でしょう。
日本でも阪神ファンとかはレベル低くても応援しますしね。
2012/12/08(土) 21:22:48 | URL | ステルス #-[ 編集]
やはり普段見れない国のチームの試合が見れるというのは貴重ですね。そういうことでも毎年12月は楽しみになっています。
2012/12/08(土) 22:08:46 | URL | inzagi #uI5yH.8Q[ 編集]
私は知ってる選手が出てないと、見ててもあまり試合に入り込めず、いまいち盛り上がらないなあと感じることはあります。
まあなんだかんだCWCはほとんど見てて、たまに凄いプレーが出ると盛り上がるので、結構楽しみです。
2012/12/08(土) 22:16:20 | URL | ジョニー #t/fvzcK.[ 編集]
自分としてはやっぱり南米対欧州以外はつまらないです。金目当てで試合増えたCWCよりトヨタカップのほうが華があった気が…。

今は契約すればリーガ、プレミア、セリエ、ブンデスは毎週見れますしね。
2012/12/08(土) 23:19:47 | URL | #-[ 編集]
サッカーって強いからってめちゃめちゃおもしろかったり、いいサッカーをするわけでもないし
弱いからって、見るに耐えない試合やつまらない試合をするわけではないんですよね。

自分はJの試合を世界でもとても優れてる方だと思って試合を見てますし、こういう舞台は世界で日本の位置を見るために楽しみですし、いろいろなタイプの世界のサッカーを見れるので好きです。

つまり自分はスーパースターのプレーよりいろんなサッカーが見たいんです・・・
2012/12/09(日) 00:46:18 | URL | SHEVA #-[ 編集]
俺もSHEVAさんの意見に近いですね。特色があって面白いなぁと思います。
あとは降格争いとかに見られる、技術云々より気持ちで戦うような試合も大好物です。やってる方は大変でしょうけど、その必至さで見てるこっちもアツくなります。
あと野球に例えるなら横浜の方が・・・なんでもないです^^;

楽しくないという人に対して、別にどうということはありません。人それぞれですから。
ただ、俺より「楽しい」という感情が少ないという意味で、可哀相だなぁと思います。
2012/12/09(日) 22:04:08 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
