草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
SPT12-馬鹿は消えろ-
広島は残念でしたね。初戦のゴールパフォーマンスでカード貰わなくて良かったと思っているKAZです。

スターターチーム第二幕。
先に言っておくと、ゲーム以外の文句満載です。

初回
EPC中につき、FMから。初見の選手ばかりなので色々と試そうとシステムを弄る。
中盤ダイヤの4-4-2が結構おもろい。ダイヤのサイドに配置したバネガとコウチーニョがパス交換しながら飛び出してく。
ん~食わず嫌いしないべきかなぁ。でもこれにするとサイド選手の居場所がなぁ。


ツモ:105 MF ケビン・グロスクロイツ
言った傍からサイド選手。入れてみても良いかなぁ。


FM終えてリーグへ。プレミア連勝。ただ、2試合目に当たった奴が史上最低レベル。
チームが縦列とかどうでもいい。対人マッチメイク決定時点で台を蹴り、失点したり攻撃を防ぐたびにボタンを叩く。
マジで帰って欲しかった。試合の方は3-1か4-1で勝ち。向こうのスタメンにDF6人いてこの守備の有様。なのに何も動かず。
スタイルってのは人それぞれですな。


ツモ:JT MF マコト・ハセベ
前回のSPTに引き続き長谷部。ん~今回JT多いしなぁ。JTチームに漏れる様なら入れてもいいかも・・・

ツモ:178 DF ホセ・アンヘル
ローマのスペイン人左サイドバック。数値は平凡。でもこーゆー他に機会のなさそうな選手が加入最有力だったりする。


コンチ、ICCはユーヴェでやり、コンチは決勝、ICCは初戦で先のクズと再戦し連敗。
ICCは普通に負けたけど、コンチは納得イカン。キエッリーニが完全に目の前でドリブルしてる相手に、歩いて寄ってって接触寸前で立ち止まる。これで0-1。
ま、運が味方しなきゃ勝てないんでしょ。監督何もしないから。

でFMやってリーグやって、無事プレミア一週目終了。6勝1分で優勝。まだ任期15くらいなんだけどね。
6連勝で優勝を確定した最後の相手がアンブレイカブル02。皇帝との初対決。あいつスゲーな。ネスタとピルロがくっついたようだった。


ツモ:046 FW マリオ・バロテッリ
黒になって帰ってきたスーパーマリオ。何かで使う気がする。悪童っぷりは再現されてるんだろうか。

ツモ:251 MF ジャンピエロ・ピンツィ
古参には非常に懐かしいウディネのアンカー。あれからずっとウディネにいたんだろうか。そして随分数値あがったな。何か嬉しいな。

ツモ:355 DF ジョアン・オリオル
イエロー左サイドバック。なんかツモ偏り気味。いつもの事か。状況は大体上のSBと一緒。

ツモ:164 DF アレッサンドロ・ネスタ
カード化は最後でしょうか。皆勤賞はトッティくらいになってしまうのか。


ICCは上記の通りで、CPUにも一度負けて決勝Tにいけず。
そのクズがチームを変えていて、そのチーム名が「勝てりゃなんだっていいんだよ」的な感じで、なお嫌悪感。
が、そいつは決勝で別の人に負ける。まぁこっちも大概なチームだったが。にしても勝つためだけのチームで勝てないって、もう辞めればいいのに。
俺が先にゲーム終われば、店員に行って台への暴行の件を注意してもらおうと思ったのだが、俺より1クレ先に上がられる。
自分が飲んだ缶を台に置いたまま。次にやる人が捨てに行ってたよ。どうしようもないな。ゲーセン来る前に一般常識学んでこいよ。

さて、そんな感じでゲームと関係ないところでイライラしてたのですが、こちらにも1イベントありまして。

2012120900.jpg

初のWOS。何かもういろんな意味で衝撃。まずスターターで引けなかったのが残念。
で、守備17。更にフィジカル特筆するところもなし。ルシオのようにOFEが高いわけでもない。
テクが高いあたりキヴっぽいけど、スキルは守備系でフィード系の説明もなし。
この能力でよくキラで出したなと。やっぱ世界選抜だとCBは薄くなるのかね。大概南米で占められるだろうし。
言われてみれば、今欧州以外で良いCBってあんま思い浮かばないなぁ。チアゴ・シウバくらい?

そんなこんなで終了。
トップ下のライトナーが早くも個人★4なので、放出第一号になりそう。
そしてアルベルダのスタミナが連戦持たないので、アンカーをひとり入れたい。でもあんま引いてない。
あとはオタメンディが見てて危なっかしく、早く育てきりたい。でダメなら変えたい。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┗━━⑪━━┛◇┃⑪335デル・モラル
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑩380スルナ
┃◆⑧◆◆⑨◆◆⑩◆┃⑨267モウティーニョ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑧EUSイニエスタ
┣━━━━━━━━━┫⑦344アルベルダ
┃◆◆◆⑥◆⑦◆◆◆┃⑥345バネガ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤306アルベロア
┃◇④◇◇◇◇◇⑤◇┃④340マテュー
┃◇┏━②━③━┓◇┃③293ピケ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃②114バドシュトゥバー
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①177ステケレンブルグ
⑯174マキシ・ロペス
⑮236ルリッチ
⑭109ライトナー
⑬182ロージ
⑫259オタメンディ

次回
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
