草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
SPT12-陰と陽-
100均バインダーに納められない今ver、ただいまテーブルの上に束にしてありますが、さてどうしたものか。KAZです。

はいスターター。第一次入れ替えです。

初回
スケジュールはチャントロ中。FMしつつ、リーグはユーヴェととっかえひっかえ。
EPCはユーヴェで挑戦し、サクっと優勝。


ツモ:081 GK ベルント・レノ
ひとりめからカブるとかさすが。

ツモ:271 FW クリスティアン・ロドリゲス
ついに黒になったウルグアイ人。以前から地味に良い選手だったので使ってみたい気はする。

ツモ:224 FW ミルコ・ブチニッチ
こちらは白に降格したブチニッチ。何かもう白と黒の基準がわかんねー。

ツモ:WOS アレクシス・サンチェス

2012121800.jpg

あ、なつかしのサンチェス。白?と思って開けたら、まさかのキラ。
このスキル、ぜってーナオトさんから付けましたよね。たまに流行を取り入れるWCCFのスキルと紹介文。

ツモ:281 MF イゴール・デニソフ
以前引いたシロコフと同じスキル。どっちかというとよりアンカー?

続くコンチはユーヴェで挑戦しましたが、決勝のEURO12選抜チーム戦。散々な目に。
サイドを抉ってのクロス、CKからのクロス。どちらも上がった瞬間からボタン連打してたのに、胸トラップして一歩ドリブル、捕られる。
でこっちのCBが何度もロナウドの目の前で切り返し、何度もGK1対1をされる。
無茶な飛び出しで再三防ぐも、ついには失点。その後もエリア内シュートをカシージャスに弾かれ続け0-1。
ん~2度目のコンチで闇落とし。コンチと★カップで全冠だけど、チャントロ以外は出たしな~。そろそろユーヴェは潮時かな~。

てなわけでFMと残りのリーグをスターター。★4だった二人を入れ替え、せっかく引いたキラのサンチェス、不足気味のアンカーを補うべく、デニソフかシロコフで迷う。
で、紹介文に最終ラインの経験が豊富とあるシロコフを入れる。


ツモ:039 MF ガレス・バリー
待望のボランチだけど、こいつはアストン・ビラ作るときまで取って置きたい。左SBも左SHも出来るのよ。たぶん。

ツモ:351 FW パブロ・ピアッティ
ストライカー?ドリブラー?そろそろFWも取り替えたいなぁとは思っているけども。


終了。
サンチェス、今のところビミョー。もちろんまだ★無しなので判断するには時期尚早。
アルベルダが★2つ付いてから非常に良い動きをするようになり、中盤守備が飛躍的に安定。でも連戦すると辛い。シロコフに期待。
新戦力は未知数ながら、今のところ良い感じに戦術が固まりつつある。不調のユーヴェとは大違いさ。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┗━━⑪━━┛◇┃⑪335デル・モラル
┃◇◇⑨◇◇◇⑩◇◇┃⑩WOSサンチェス
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑨EUSイニエスタ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃
┃◆◆◆⑦◆⑧◆◆◆┃⑧267モウティーニョ
┣━━━━━━━━━┫⑦345バネガ
┃◆◆◆◆⑥◆◆◆◆┃⑥344アルベルダ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤380スルナ
┃◇◇◇◇◇◇◇⑤◇┃④306アルベロア
┃◇④━②━③━┓◇┃③293ピケ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃②114バドシュトゥバー
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①177ステケレンブルグ
⑯174マキシ・ロペス
⑮236ルリッチ
⑭284シロコフ
⑬340マテュー
⑫259オタメンディ

次回
コメント
この記事へのコメント
KAZさんこんばんは。

インティライミ気になります(笑)
個人的には以前白が使いこなせなかったので、期待はしてないですけど。。
このチーム見守らせて頂きます・・・

外されるかもしれませんね。。
2012/12/19(水) 01:01:14 | URL | saruzo #K.YSh4yM[ 編集]
おぉ スペインリーガの人が多い気がします。

しかもバルサから綺羅が二枚も、もしかしたら任期終了までにメッシが来るかもしれないですね。
2012/12/19(水) 23:30:39 | URL | SHEVA #-[ 編集]
>saruzoさん
インティライミ、徐々に存在感出てきましたよ。
ちなみに俺は白はかなり好感触だったので、結構期待してます。
長所把握するまでは無下に切りませんとも。

>SHEVAさん
言われてみればリーガ多いですね。半分くらい?
MVPは都市伝説ですよ?円でどうにかするものですw
2012/12/25(火) 21:16:36 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
お久しぶりです
1週間前の記事にこんな事書くのも野暮ですがインティライミ←恐らく馬の名前から採ったんじゃないかなと思います
1verに1つはあるんですよね
2012/12/28(金) 18:05:05 | URL | でーよ #-[ 編集]
一週間前のコメに返しますが・・・・w
競馬ですかね?当方全く興味ないですんで気づきませんで。
馬の名前も流行から取ったりしてるってのは聞いたことありますけど。
2013/01/03(木) 15:01:18 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
