草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
完コピ完
昨年終了したユーヴェのまとめ。

2012122500.jpg

得点王 マトリ 47試合27ゴール
アシスト王 クラシッチ 53試合19アシスト
初めてCPUチームそのまま、排出されたカードの1から16までで揃えたチーム。
まぁ、持ってないカードが2枚あるんで、そこは過去カード使いましたけども。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇⑪◇◇┃◇┃⑪10-11マトリ
┃◇┗⑩━━━━┛◇┃⑩AEデル・ピエロ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑨10-11クラシッチ
┃◆◆⑧◆◆◆◆◆⑨┃⑧10-11ぺぺ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑦ITSマルキジオ
┣━━━━━⑦━━━┫⑥10-11フェリペ・メロ
┃◆◆◆⑥◆◆◆◆◆┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤08-09グリゲラ
┃◇④◇◇◇◇◇⑤◇┃④09-10グロッソ
┃◇◇◇②◇③◇◇◇┃③10-11ボヌッチ
┃◇┏━━━━━┓◇┃②ITSキエッリーニ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃①ITブッフォン
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯10-11イアクィンタ
⑮10-11クアリアレッラ
⑭09-10アクィラーニ
⑬10-11セーレンセン
⑫10-11バルザーリ

凄く残念だったのは、11-12カードを一枚も引けなかったこと。そしてこのチームを終えた3クレ後くらいに黒ぺぺ引いた。なんでやねん!

得点王はマトリ。トレゼゲみたいだった。エリア内での勝負強さ。ファーストタッチのクイックネスが素晴らしい。
でその相棒に初起用のAEデル・ピエロ。ちょっとびっくりしたな。あまりにも良い動きで。
ボール持たせてナンボな感じだけど、キュキュっと抜いて絶妙ラストパス。時に自ら撃つ。
キラ最新の08-09は、突破力が地味になり、アシスト役に徹した感じ?でも★なし状態でも恐ろしいFK撃ってた。

クアリアレッラはちょい引いたところでボールを持たせたら面白いかなって感じだったけど、アレックスの控えに。悪くないけどライバルが強すぎたね。
イアクィンタは献身的な守備と、右サイドハーフでもちゃんと動く多様性で、便利屋として色々使わしてもらった。



中盤で主力を張ったのはぺぺ。突破力という意味では並だけど、ドリブルがスピードに乗ればなかなかの武器。
そしてフリーランで飛び出す動きが面白い。サイドで置いてもダイアゴナルに走る。球離れもなかなか良い。
というわけで、トップ下やSTでも色々と面白い動きをしてくれた。守備もまぁまぁ。

そんな色々してくれるぺぺと対照的に、強烈なドリブル突破能力という一芸に秀でたクラシッチ。
確かに白としてドリブル能力は凄い。でも球離れ悪い。シュートもムラあり。なので思いっきりサイドに張っていただく。

CHが意外とキツかった。守備専任と思ってたメロが、思ったほど守備に走る選手じゃなく、マルキジオも然り。
でもパスに良いマルキジオと、パワフルに持ち上がるメロで、攻撃面では良好。だから仕方なく我慢する。
アクィラーニは10-11だと不調長引いてすごーく使い辛い。だもんでリバプール仕様に。パスも良いし守備もまぁまぁ。
3人とも地味にスタミナがキツく、ほぼローテーション。



守備ではキエッリーニとボヌッチの2枚看板で安定。両者ともキラとして、白として高評価。
特にボヌッチは「お前ほんとに白なのか」という安定感で、もーちょいスタミナあればなぁというのは欲しがりすぎですな。
キエッリーニも序盤は突っ込みがちだったけど、成長後は柔軟な動きも披露。パワーもスピードもあるので安心。
バルザーリは若干安定感に欠けるかなって感じ。突っ込みすぎなネスタみたい?球には強いけど人には弱め?

サイドバックがやや地味なメンツばかり。
グロッソの旧が結構豪快に上がってっておもろかったかなあ位の。グリゲラが守備とKPで貢献。
セーレンセンは・・・最初はキツかった。でも成長後に守備も攻撃もまぁまぁ安定してきたかな。でも守備より。

守護神は安定のブッフォン。ITとITS。ややこしい2枚を使い分け。
ITSはさすがに出足が鈍ったけど、挙動は安定しておりますね。PKもまぁまぁ強めかも。


師弟に来たのはブッフォングロッソバルザーリ。ん~グロッソとバルザーリはローテ要因よ?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
