草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
SPT12 -13年の吉兆-
(約一ヶ月ぶり+病み上がり)×ドラマニ×2=死

この方程式を確かめ算してきたKAZです。筋肉がヤベェ。乳酸が。

というわけで久々のWCCFです。年末にやった分も併せてご覧ください。
多分この先また間隔が開くので…
元々今月「やばいなぁ忙しそうだなぁ」と思っていたところに、約一週間寝込んでしまったわけで、そりゃあもう…

初回
年末、オランダの合間を縫ってFMやリーグを楽しむ。
そろそろ★3以上の選手ばかりになってきて、入れ替えを検討したいのだけど、マテュー、スルナ、ルリッチがSHもSBも出来る選手なので、どっちも見たいから入れ替え辛い。
そんなざっくりとした悩みを胸に順調に勝つ。プレミアは初挑戦で優勝成功。やったね。

ツモ:239 FW トンマーゾ・ロッキ
う~わ懐かしっ。昔はとても良い選手だった覚えがあります。この長年頑張ってたんだね。すごいわ。
是非に使ってみたいけど、ラツィオやるかなぁ…

ツモ:182 DF アレアンドロ・ロージ
かぶり。そして放出済み。

ツモ:248 MF エマニュエル・アギエマン・バドゥ
なんつー名前ですか。数値がなんか良い感じのダイナモ系選手かな?ガーナの中盤は当たりの選手多いしね。


で、新年。やはりオランダでリーグをやりながら、チャントロに初挑戦。まだ残り任期70台ですよ。
だがしかし、初戦セリエA選抜、準決勝マンULEを3勝1敗で勝ち上がる。

決勝の相手はポルトガルLE。これがもう補正補正の試合でした。持っては奪われ、パスは繋がらず、一番酷いのは相手のドリブルに棒立ち。
とーへんぼくと化したマテューやバドゥシュトバーをフィーゴやパウレタにボコボコにされる。
こんなときにお馴染みのGK無茶な飛び出し戦法を使うも、飛び出しの出足まで鈍ってやがる。
で、こんなときにお馴染みのハーフタイムの指示。選手交代に長考してたら指示を出し忘れるアホっぷり。
これは補正を言い訳に出来ませんな。こんなときに監督がミスしてどーすんのっていう。いや元々補正を言い訳にするの嫌いですけども。

ツモ:171 MF クラレンス・セードルフ
この期に及んでなお、トータル90というモンスター選手。すげーな。ちょっと使いたいな。

ツモ:115 DF ジェローム・ボアテング
実は白のCBを引いたのは初めてだったりする。まぁSBも出来るって書いてあるけど。
オタメンディに限界を感じていたので、入れ替え候補最有力。

ツモ:EUS クリスティアーノ・ロナウド

2013012000.jpg

新年一発目は、恐らく最強FWの一角であろうクリロナ様。
にしてもこのカードはどうなんだい?POSと似てるし、スキルはPOSのがカッコイイしさ。もーちょいバリエーションふやしても良かったんでない?
イニエスタ、サンチェスと似たようなポジションにキラが集まっております。どうしよう。そしてますますリーガ色が。

ツモ:152 MF シエム・デ・ヨング
現実では殻を破りつつあるシエムさん。んーどうしようかな。

ツモ:318 FW カリム・ベンゼマ
入れ替えを考えているCF。でもまたリーガってのも…

ツモ:216 MF ミロシュ・クラシッチ
もーちょい引くの早ければユーヴェで使ったのになぁ・・・



てな感じで終了。

決勝CPU負けというやってはいけないミスを犯したものの、ツモ的には良い感じでした。そんな一年で良いのでお願いします。


┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┗━━⑪━━┛◇┃⑪335デル・モラル
┃◇◇⑨◇◇◇⑩◇◇┃⑩WOSサンチェス
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑨EUSイニエスタ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃
┃◆◆◆⑦◆⑧◆◆◆┃⑧267モウティーニョ
┣━━━━━━━━━┫⑦345バネガ
┃◆◆◆◆⑥◆◆◆◆┃⑥344アルベルダ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤380スルナ
┃◇◇◇◇◇◇◇⑤◇┃④306アルベロア
┃◇④━②━③━┓◇┃③293ピケ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃②114バドシュトゥバー
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①177ステケレンブルグ
⑯174マキシ・ロペス
⑮236ルリッチ
⑭284シロコフ
⑬340マテュー
⑫259オタメンディ


次回
コメント
この記事へのコメント
明日からEX キャンペーンなんですが、しばらくできないんですか(´・ω・`)?
2013/01/20(日) 21:13:34 | URL | DDT #NdY1Sye2[ 編集]
うわぁ~ いいなぁ、理想的なツモり方しましたねぇ

自分だったらと考えると、個人的にイニエスタに中盤で何でも屋やらせてロナウドにアタッカーやらせたいですね
2013/01/22(火) 14:26:20 | URL | SHEVA #-[ 編集]
>DDTさん
そうなんですよねー。キャンペーン始まったんですよねー。登録はしましたよ。
でも、いけて週1くらいだと思います。今回も買う事になりそうです。誰でるか知らんけど。

>SHEVAさん
理想的ですかぁ?前線に偏りすぎな気がします。
まぁ、偏ったのは仕方がないので、バルサ的3トップにしてみようかなぁとか野望はあります。
2013/01/22(火) 22:44:32 | URL | shi"n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
