草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
202402<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>202404
赤ばっか
最近とあるジンクス(呪い)から抜け出せないKAZです。

200710260029000.jpg

ご覧の通り、ここ数試合ず~~~っとICカードが赤いチームばかりなのです。
改めて見ると、どのチームがどのICなんかイマイチわからんですね。どれがアーセナルでどれがマンUでどれがリヴァプールなんかサッパリ。
あと手元にあるフェイエとアヤックスも見分けにくい。手元にないユーヴェとニューカッスルは如何なもんじゃろか?

次のチームはそのジンクスに乗っ取り赤いチーム。
レギュレーション:U-5(U-5R)
チーム名:ローマ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪□┃□┃
┃□┃⑩□□□□┃□┃⑪ATLEバルボ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ATLEフォンセカ
┃□□□□⑨□□□□┃⑨トッティ
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧05-06ペロッタ
┣━⑦━━━━━⑧━┫⑦04-05デ・ロッシ
┃■■■■⑥■■■■┃⑥LEエルゲラ
┃□□□□□□□□□┃
┃□④□②□③□⑤□┃⑤04-05ゼビナ
┃□┏━━━━━┓□┃④05-06クフレ
┃□┃□□□□□┃□┃③04-05フェラーリ
┃□┃□┏━┓□┃□┃②サムエル
┗━┻━┻①┻━┻━┛①02-03アントニオーリ
⑯02-03マラッツィーナ
⑮04-05ダゴスティーノ
⑭02-03リマ
⑬05-06カンデラ
⑫01-02アウダイール

入手してから、いつの日かこの2トップを!と思い始めて早数年。ついに始動なローマ。
そして少し前に起用したトッティを色々試してやろうと。前は殆どBANだけで終わっちゃったんで。
今回はサイドバックを守備的に、代わりにセンターハーフを攻撃的に。そしてその留守を超久々起用のエルゲラに。前はレアルでセンターバックを任せていたので、今回中盤で動くのかとても不安。
イメージ的には03-04のブレーメンみたいな。ミクー、エルンスト、リステシュ、バウマンの魔法の中盤。じゃあアイウトンがバルボだね。
サムエルもレアル以来超久々。で気になってるのが05-06黒。ISに比べいかがなものかと。
ペリッツォーリは何度か起用済みなのでキーパーは初起用のアントニオーリ。これもいかがなものか。

デビュー戦こそ引き分けたものの、その後は無傷の9連勝と快調な滑り出し。
バルボが意外と良い動きで、結構豪快な突破をしてくれるのに驚き。まぁ初期チームだからかもしんないけど。
課題はセンターハーフの2人。サイドバックは攻守に動いてくれる選手多いんだけど、センターハーフだと何かどっちかに偏ってしまう印象。
やや高く配置すると守備面での貢献が大きく下がり、低めにすると守備はするけど攻撃力低下。
経験貯まったら改善されるんかなぁ~?


結果
コメント
この記事へのコメント
先日までエルゲラを左CHで使ってましたが、
任期後半では『急襲』のスキル通り、攻撃参加に積極的でした。
ポジションが違うので当てはまらないかもしれませんが、
この面子で中盤が攻撃的に機能したら、魅力的ですね。
2007/10/29(月) 22:16:10 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
デ・ロッシの動きが不満だったのとこの話が頭にあったので、試しにエルゲラのCH起用してみたら良い感じでした。
ボランチでもある程度上がってはいきますが、ボチボチの所で捌きますね。まぁその方が良いのかも知れませんが。
2007/10/31(水) 21:05:27 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.