草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201708<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201710
まずいかも
最近WCCFで未だかつてない傾向にあるKAZです。

何回か行ってるんですけども、そのたびに首を傾げて帰ることが多いです。
ver変わった頃は楽しそうな感じがしてた今の仕様なんですが、個人的にはやればやるほどアラを感じる今日この頃。
アラというか、所詮プログラムだなぁと冷める事象が凄く多い。
やる気のないチェックとか、奪われることを目的としたパスとか、ゴールから遠ざかってでも相手に突っ込むドリブルとか。
特に今は、時にあまりにもキレイに狙った攻撃が出来る分、しょっちゅう起こるその手の事象が気になるのかも・・・

そんな感じなので、ゲーセン行ったことも書く気があまり起きてないです。最近またキラ引かないし。
さてどうしたものでしょうかね・・・
コメント
この記事へのコメント
駄目な時はなにやっても駄目、というのは今までになく感じてます。Ver .up 後はあんなに気持ちが高揚していたのにOrz
引きの方が良いので、やる気はまだ有りますが・・・
2013/06/13(木) 22:58:04 | URL | DDT #NdY1Sye2[ 編集]
お久方です。
新バージョンになって多少プレイしましたが、同じような感想です。
ボールが前に進まない→フォーメーションを変えてみよう→試合展開まったく変わらず→じゃあKPを変えてみよう→試合展開変わらず
クライフみたいに普段ドリブルのコース取りが上手い選手を見ていると、特に違和感が大きいです。
はっきりとしたバグではない分、余計にモヤっと感が強いというか・・・。
2013/06/14(金) 11:37:08 | URL | TaTaRa #PIpocw5A[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013/06/16(日) 19:52:04 | | #[ 編集]
僕はフレンドリーで勝てないですね。高ランクのチームが相手だとほとんど何も出来ないです。
連携、個人能力、特殊能力を鍛えても機能しません。選手たちの信頼度も関係してる気がします。

変に難しいゲームになりましたね。これから始めようとする人は大変だと思います。
2013/06/17(月) 16:20:38 | URL | naka #ok9TLeZE[ 編集]
この感想は自分だけではないと、まずは一安心^^;
難しいというより、理不尽な感じがします。
今までのverの方が、采配でどうにかなったのに・・・って感じです。工夫が効かなくなったというか。
今まで個人技でしか点取ってない人には大差ないんでしょうね、きっと。

変に励まされたりもしてますが、昔楽しかったから続けるというのも違うし、仕事じゃないので辛いのに我慢して続ける意味もないと、昔から思ってます。
辞めるときはきっとあっさり辞めます。それが今か、数ヵ月後か数年後か、来ないかは、誰にも分かりません。
2013/06/19(水) 16:18:16 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
