草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アンラッキーDay
スタムの引退表明がショックなので次のチームはスタム絡めますKAZです。
あんたオランダ史上最高のセンターバックだよ!

なんか来月からガソリンが値上がりするらしいので入れてきた。ついでにCDを買いに、ついでにWCCFしに。
ま、ついでのついでが1番時間食うんですけどねw

まず、ついでのついでをしにゲーセンへ。この時点でついでのついでではないのだが。
スケジュールはジャパン中。こりゃ好都合、立ち上げたばっかのローマでリーグ2部を戦い、EPCでインテルにスイッチ。
ちなみに1クレでヴィエラ降臨。この日唯一のラッキーポイント。

EPC直前のリーグ戦ハーフタイム、インテルの準備をするかとケースからチームを取り出し確認。1,2,3,…15枚?
あれ、1枚足りん。なぜ?家に忘れた?どっかに落とした?
まぁまて白が無くなっててもキラ黒がある選手なら入れ替えられる…無いのは01-02ピノットだOTZ
ならいっそ解雇処分で…でもピノットはチーム唯一の黄金連携持ちだし…
というわけでこの日は急遽ローマ一本で行くことに。

EPCは決勝で対人に負け。なぜかフェラーリが相手FWの突破を無視するというやる気そがれまくりな失点で0-1。
ここで完闇になりコンチもらった~って思ったらローマ2部だOTZ
ドコ行きやがったピノットぉおおお!
仕方ないキラも出たことだしここは一旦退席してドラマニで時間潰し。

と思ったらドラマニ調整中。悪く言や故障中。
俺泣きそう。

というわけで急遽近くのCD屋さんへ行き、予定を早めてCD購入。
この日欲しかったのはシーモ。俺はかなり見境無く音楽聴く人。ポップにパンク、ヒップホップにヘヴィメタルまで手付けるヤツはそうそう居ないでしょう。
でシーモのアルバムは初回限定と通常版が。限定版の特典を見る限りそれほどそそられるものもなかったので、安い通常版を買うことに。
レジに持っていくと「通常版は売り切れてしまったので限定版で良いですか?」
限定が売れ残るっておかしくね?てか売り切れてんならサンプル片付けやがれコンチキショウ。

そしてゲーセンに戻るとコンチSが始まる所。少し待ってリーグから復帰。
そこから全勝でタイトルホルダーを獲得。インテルより先にタイトル獲っちまったい。
リーグ2部も全勝。得失点+18で昇格。1部でもバルサやフェイエに勝利し絶好調!

その好調はプレシーズンで脆くも崩れ去るのであった。
あれだけ強力だった攻撃陣がトラップ堅い堅い。ドリブル突破が武器のフォンセカは自陣に向かってドリブルをし、EPC決勝以降復調してたフェラーラがまたしても棒立ち。
それでも0-0を維持した後半終了間際にバルボが中央から抜け出し、PKよりやや近い位置での完全な1対1からシュートするも、GKの超絶反応に合う。
それまで一度だって止められたことの無かった(記憶)のバルボのシュートが。
こんなコト言うのは大嫌いだが、補正超ムカツク。

初戦はPK。9分9厘負けを確信するも5-4で勝利。
準決勝は呪縛から解き放たれたように生き生きとプレーし4-0で圧勝。
そして決勝で再び初戦の再現。動き悪い。悪すぎる。リプレイを見るかのようにスコアレスドローPK。また負けを確信するも2本連続セーブでどうにか戴冠。
優勝したのにこの後味の悪さは何だ。タイトルホルダーは全部快勝でキモチイ~受賞だったのに。

ローマをやるにあたって悩んでいるのがトッティの位置。FWまで上げるべきかMF登録か。
何となくなんだけど、MF登録にするとCHがあんまり動かない印象があるんだよね。
かといってFWにすると、3人でゴールを決めてしまう。まぁ決まってるんだから文句無ぇんだけど、折角こんな中盤なのにな~と思う。
あとデ・ロッシがいまいち動きが悪い。そこでエルゲラとチェンジしてみると良く絡むように。エルゲラも果敢に攻撃参加を繰り出すように。こっちか?

と試行錯誤の段階なんだけど成績は非常に良く、22勝1敗3分。
うち1敗2分はたるんだ選手のせいだコンチキショウ。

家に帰ってピノット探しても見つからない。店で買うか?別の選手入れるか?とりあえず部屋の掃除が先か?
コメント
この記事へのコメント
>ついでのついでが1番時間食う
これには同感です。
自分も昨日服買うついでにやったんですが、
5クレの予定が20クレw
ホームのゲーセンで新Ver.のロケテが始まってて我慢出来ず。
2007/11/02(金) 21:02:04 | URL | ヒイロ #-[ 編集]
買い物とかって大体1時間、長くても2時間はかかりませんからねぇ。
WCCFだと最低1時間とかザラですからねぇw

田舎もんにロケテは関係ない出来事です。うらやましい。
2007/11/04(日) 20:16:07 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
