草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ひさしぶり
久々に全冠できたポルトガルのまとめ。

20130072401.jpg
20130072400.jpg
2013071700.jpg

得点王 クリスティアーノ・ロナウド 71試合72ゴール
アシスト王 ナニ 72試合39アシスト
なんだかんだでロナウドが凄かったなぁという感想…じゃだめですか?^^;

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃⑪WMVPロナウド
┃◇┗━━━━━┛◇┃⑩08-09クアレスマ
┃◇⑨◇◇⑪◇◇⑩◇┃⑨WSAナニ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑧08-09マニシェ
┃◆◆⑦◆◆◆⑧◆◆┃⑦11-12ラウール・メイレレス
┣━━━━⑥━━━━┫⑥POSぺぺ
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤WDFボジングワ
┃◇④◇◇◇◇◇◇◇┃④WSBコエントラン
┃◇◇◇②◇③◇⑤◇┃③11-12ロランド
┃◇┏━━━━━┓◇┃②06-07ゼ・カストロ
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃①11-12イラーリオ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯09-10バレラ
⑮10-11カルロス・マルティンス
⑭10-11アモリン
⑬08-09マヌエル・フェルナンデス
⑫10-11リカルド・コスタ


ロナウド~今更いうことなし。
の控えだったバレラ。これが中々の活躍っぷりでびっくり。快速ドリブルと強烈なシュートでゴール2位。
あまりにも良かったので入れ替え忘れたw


圧倒的なアシスト王のナニ。突出して暴れまくるキラと、安定の黒って感じ。
ヒールリフトが大好きらしくてね、相手がいないのにポンポンやってます。
クアレスマもそんな感じなんだけど、ナニと違って両足でボールが蹴れないのが難点。
左で使ってサイドを抉ると、クロス上げるために切り返したりするのがやや使いにくい。
浅い位置でボールを出せる黒の方が色々とラクかなと。

中盤では地味ながら欠かせないメイレレス。キラよりも展開力に欠けるけど、守備に頼れる11-12黒をチョイス。
特に連携が成熟してからの高速パスがキラとの大きな違い。ドリブラー多用のチームだったので、速攻向けの方がいいかなと。
守備も充分で、不調でも外したくない選手。

左では最初フェルナンデスを使ってたんだけど、徐々にマニシェが素晴らしい存在感。
身体を張ったボール奪取と飛び出し、強引なドリブルに強烈なシュートで欠かせない存在に。
サイドでも意外と突破からクロスに結びつく場面が多く、非常に頼れた。

で、序盤はスタメンだったフェルナンデスも、マニシェの控えに。
悪くなかったんだけどね。繋ぎがもうすこし安定してくれれば…あと、数値程度のスタミナがあればってとこかな。
カルロス・マルティンスはなかなかブレないスタイルで、膠着してるときはいいんじゃないかな。自分のスタイルを崩さない。
逆にアモリンは万能性を武器に、必ずといって良い程後半から出番がある。こーゆータイプ好きです。


攻撃的な中盤を支えるべく、リアル同様ぺぺをアンカーに。
WDFだと守備範囲とかの問題で無理だったけど、紹介文の通りPOSや10-11黒だと問題なし。
でも黒だとファウル→退場が多いのでキラに。黒のMF陣の攻撃性能を引き出してもらった。
もちろん本職のCBでも良い活躍でした。

右のボジングワが序盤から非常に頼れた。身体能力抜群であらゆる相手を封鎖してくれたし、中央の危機も救ってくれる。
加えて攻撃時にもドリブルとロングパスで色々と貢献。スタミナも問題なし。こんなに良いと思わなかったな~。

で左のコエントランは、序盤はキラだと守備が散漫で黒を使ってた。で★4になってからキラに戻したら、もう黒に戻せなかった。
こちらも成長後は外でも中でも充分な守備対応を見せ、攻撃時にはキレのあるドリブルで敵陣を切り裂く。
スタミナも問題なし。クアレスマ、ナニ、コエントラン、ボジングワのサイドは強烈でした。

で肝心のセンターバックでやや問題が。
黒のロランドを軸にって思ったら、地上戦がかなり下手。白の方が安定してた。
で互換性を考慮してゼ・カストロを選んだんだけど、リカルド・コスタも悪くなく、どうしたものだと。
ただ、スタミナの関係でこうなるのかなって感じ。

守護神イラーリオは良くも悪くも特徴のないGKだろうか。セービングは安定してたけどね。PKもまぁまぁ良いかも?


まぁ、優秀な選手が多かったので、全冠できて良かったなって感じです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。