草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
エルピってなんだ
全冠できたチェコの話。

2013091103.jpg

2013091100.jpg

2013091102.jpg

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┗━━⑪━━┛◇┃⑪10-11ネツィド
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑩09-10プラシル
┃◆⑧◆◆⑨◆◆⑩◆┃⑨MVPネドベド
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑧WWFロシツキー
┣━━━━━━━━━┫⑦06-07ヤロリム
┃◆◆◆⑥◆⑦◆◆◆┃⑥04-05ガラセク
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤07-08グリゲラ
┃◇④◇②◇③◇⑤◇┃④11-12カドレツ
┃◇┏━━━━━┓◇┃③11-12ロゼフナル
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃②WDFウィファルシ
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①WGKツェホ
⑯04-05バロシュ
⑮01-02ポボルスキー
⑭11-12ヒュブシュマン
⑬02-03ヤンクロフスキ
⑫02-03イラネク


1トップはほぼ前後半きっかりで二人使いました。というのもネツィドがスタミナ無くってねぇ・・・
でも動きそのものには大満足。もーちょっとキープして欲しいっていうのはあったけど、決定力あるし。
バロシュは昔使ったときは、もっとお膳立てが必要なタイプだったのに、今では独力の突破力が大きく向上。
時に一人で色々ぶちぬいてゴール決めてくれました。勿論使われる意識もあり、単純な高さ以外は備えてる感じ。
スタミナがやや不安だったけど、前後半完全分業制で解決。確実に交代枠使うのはアレだけど・・・

中盤の核は、やはりネドヴェド。久々に使ってみたいなぁって始めたチームのようなものなんだけど、充分満足。
ATLEとの使い分けもしたけど、ATLEの方が無理しない印象かな。密集地帯ではシンプルにパス出したり。
単独突破はATLEの方が高そう。フェイント多いし。決定力は若干MVPの方が高いかな?
どちらもスタミナ抜群だし、意外とFKも上手いし。とても頼れた選手。

もう一人の核ロシツキ。もう少しキープ力が欲しいかなって思ったけど、中央でもサイドでもキラーパスでアシスト連発。
あとはスタミナかなぁ。
ロシツキ、ネドヴェドという二人が中盤で攻撃を作ったので、もう一方のOHには、ドリブル一芸のポボルスキーではなく、多様性のあるプラシルを。
突破力はサイド選手としてはやや物足りないけど、中に入ってDFを引きつけてのパスでチャンスメイク。
スタミナもまぁまぁ優秀だし、ネドヴェドと共にサイドを使わないサイド攻撃を体言してくれました。

で中央に行き詰ったときは、ポボルスキーとヤンクロフスキでサイドを抉る。
ヤンクロさんは久々に02-03メインで使った。verが02-03の時にはとてもお世話になった突破力。
あの頃サイドからゴールに迫ってる人なんか俺以外いなかったけどな!少なくとも俺んとこでは。
強烈なミドルも素敵なサイドアタッカー。でもスタミナは微妙。

守備的な中盤には、昔草アウォーズにも選んだガラセクが軸。
スタミナは普通だけどあまりバテず、位置取りとカバーリングが素晴らしく、地味ながら堅実な繋ぎも好印象。
ヤロリムはつなぎの部分で、ヒュブシュマンは守備の部分で信頼は置けた。

ウィファルシ、以前ファウルが多いと書いたら、「自分はそんなことはなかった」という感想をいくつも頂きました。
でもやっぱりウチのウィファルシはやんちゃみたいです…カードは減ったけど、ファウルはやっぱり多い。
カバーリングが強引なんだよなぁ・・・
なので、落ち着いた感じの11-12ロゼフナルを後方に置き、積極的に飛び込んでもらいました。
ロゼフナルは05-06でも11-12でも安定感があって優秀。11-12の方がスピードがあるせいか、若干スタミナが不安かな?

ガラセクは安定のハイレベルサイドバック。守備寄りだけど攻撃参加も行い、スタミナもあってCBもこなせる。
カドレツは、正直今のverで正当な評価を出せるか微妙だけど、守備力がありつつ攻めあがればアーリーを使える優秀な選手だと思う。
イラネクは基本的にターンオーバー要因。センターバックの方が適正ありそうかな?

ツェフは、俺の中では長らくWCCF最高GKの一人として君臨しているのですが、今回もばっちりでした。


今回は国KPよりも、ポストプレイやムービングを多用。
ちょっと配置や操作に慣れが要ったけど、馴染んでくるととても楽しいチーム。
しかも全冠。いやはや良いチームでした。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
