草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
なんだかな~
オランダの感想。

2013110500.jpg
2013110501.jpg


得点王 クライフェルト 57試合51ゴール
アシスト王 R・デ・ブール 51試合23アシスト

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃◇┃◇┗━┛◇┃◇┃
┃◇┃◇⑪◇◇◇┃◇┃⑪LEクライフェルト
┃◇┗━━━⑨━┛◇┃⑩LEベルカンプ
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃
┃◆◆◆◆⑩◆◆◆◆┃⑨ATLE R・デ・ブール
┃◆◆◆◆◆◆◆◆◆┃⑧LEコク
┃◆◆⑦◆◆◆⑧◆◆┃⑦02-03ダヴィッツ
┣━━━━━━━━━┫⑥05-06セードルフ
┃◆◆◆◆⑥◆◆◆◆┃
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃⑤05-06ライツェハー
┃◇◇◇◇◇◇◇◇◇┃④05-06ファン・ブロンクホルスト
┃◇④◇②◇③◇⑤◇┃③02-03スタム
┃◇┏━━━━━┓◇┃②ATLE F・デ・ブール
┃◇┃◇◇◇◇◇┃◇┃
┃◇┃◇┏━┓◇┃◇┃①WBEファン・デル・サール
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯07-08マカーイ
⑮04-05J・デ・ヨンク
⑭04-05ファン・デル・メイデ
⑬05-06ボスハールト
⑫10-11オーイェル



う~ん…
好きな国、好きな選手だからか、あまり納得いかない。
結局2トップに頼った攻撃になってしまった印象。
トータルフットボールにしてからは、ある程度ダービッツとか絡んでくれたけど、もーちょっとなぁ…

あと、やはり初起用選手が少ないって言うのも難点だったかな。
代表とはいえ、完全再現ってわけでもないし、もう一つモチベーションが上がりきらなかった感じ。


アシスト王になったロナルドさん。テクニックはあるけど突破力はそれなりで、パサーよりの選手。
攻撃的な位置ならどこで使っても、さほどスタイルが変わらないので、使いやすいといえば使いやすい。
ただスタミナはやや微妙。

かたやフランクは、ビルドアップはさすが。本職の守備面も悪くはない。ただ、後半やたら勝負所でカード貰ったイメージ。
身体能力は高さを感じないので、無理が利かないのかな?控えてれば充分な対応してくれると思う。
ファン・デル・サールはさすがのWBE。トータル能力が非常に素晴らしく、今後他の同選手使わんかもw



05-06セードルフが⑧の位置より⑥の位置の方が動きが良かったので、コクーとチェンジ。
白のマカーイは殆ど良い面が見られなかったので、黒に変更。フェイエ黒なかなかよし。強引な突破と強烈なシュート。
ヨン・デ・ヨンクは、その昔大絶賛したカードなのですが、今なお健在でした。多分アウォーズに書いてます。

そんなとこです。手抜きですねw
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
