草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
付録総括
01-02の235コウエ追加 

WCCFやりにいったらローカル直前。裏で新チーム育成しようかとも思ったけど腹くくってインテルでローカル参戦。
決勝で6ゴーストにコテンパンにやられました。でもこのチームの主にはここ最近負けた記憶がないので、「人が操作するよりゴーストのが強い6って情けないね」という自己暗示に成功。メンタルダメージを最小限に抑える。

それはさておき、ついに雑誌付録が完結したようです。
最後はバレーシだったそうで。僕買ってないのでわかんないけど。
結局出たのはマンチーニ、ヴィアッリ、レオナルド、ベルゴミ、バレーシで合ってるかしら?
そもそもこれで最後ってゆ~のもイマイチ自信がなかったり。

それくらい、個人的には興味薄な付録でした。で客観的に見ても、絶版復刻なんか出したら少なからずトレードの妨げになって、交流にも重きを置くWCCFの理念に反してるじゃないか、と思ってました。最初は。
でも最近は、まぁ(今回の付録)あって良かったかな~って思うようになりました。

ATLEを持ってない人の多くはデビューが遅い人で、そんな人がトレードで出せるものはEC以降のキラがほとんどで、それで格上げとかでトレードオファー出しても早々相手にされなかったり、最悪「そんな内容じゃ無理~」とか言う心ない馬鹿荒らしに会うだけでしょうからねぇ。
ウチの地域のトレード掲示板はカッペが多いせいかそんな荒らしが多くてねぇ…だからそんな風に思うようになっちゃったなぁ。

まぁ「古参無視かい」っていう気持ちもありますけど。サッカー好きでWCCF始めた人らには良い企画だったかな~と。
逆にヤイヤイうるさかったんが、それ以外の方々。
別に付録で出たカードのオリジナルを持ってる人が、価値の低下を嘆いている人のことじゃなくて…

掲示板やらなにやらでカジラギが出るって話をまるで公式情報のように信じ切って、いざレオ様だったときの非難囂々が意味不明。
裏切ったとか空気よめとか、何をそんなにいきり立ってんのか全くわからんかった。
中にはリークとかもあったみたいだけど、例えば俺が「これは公式な筋から聞いた話で…」とか言ったら、結構な数の人が信じるんかねぇ?
そんな中傷する程踊らされなくてもいいのにねぇ?逆恨みも良いところ。

あとはEXが残ってるけど、1口も出してないし無関係なお話。
でも今度やるときは、やっぱり復刻じゃなくてオリジナルがいいな~。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。