草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
理由
01-02のBSロナウド
02-03のITディ・ビアッジョ
04-05のWSTアドリアーノ追加。

浦和レッズが愛媛FCに負けちゃった。お友達のレッズサポからショックの電話があったのをなだめたKAZです。
むか~しマリノスがザスパに負けたことあるけど、アジアチャンピオンなのにねぇ。まぁ疲れてたんだと思うけど。

さて、唐突ですが「なぜWCCFやってるの?」て聞かれたら何て答えますか?

私ウイイレ三昧な日々から、久々にWCCFやりました。ちょい予定のついでにいつものアピナに行きました。
着いて見ると先客2名。一人が6-1-3、もう一人が6が中盤に行っただけの3-3-1-3。
こ~ゆ~の見るといつもウンザリするんですが、この日は何故かいつもに増してムカつきました。
ウイイレしてる弊害なのか、「貴様らそんなチームの何が楽しいんじゃボケェ!」と思った。許されるなら後ろからケリ入れてやろうかと思った。

これがサッカーゲームの種類というか派生というか、何で俺こんなゲームしてたんだろって思ってしまったよ。

あまりにも腹立ったからドラマニしてこの日は帰った。で用事を済ませ、「そ~いやこの辺にもWCCFある店あるな~」とフラっと立ち寄る。

行ってみるとジャパン中。コンチが近いこともあり、インテルで最後のチャンスに挑むことに。
ドラマニで時間をつぶし、EPCにインテルで出場。初戦で対人。ちょっと変わった配置の4-4-2だか4-3-3だか。
この試合で際だったのが左サイドバックで起用した黒サネッティ。
低い位置からの攻撃参加や、上がった勢いで行う守備対応で素晴らしい。サネッティがアシストのアシストを2つこなし、3-0で快勝。
更に次の試合、センターハーフで起用したザネッティ(ややこしい)が中盤から飛び出し、高い位置でボールを受けそのままゴール。

…なんだよ。そうだよ。WCCFでもこ~ゆ~こと出来んだよ。
それに瞬時の判断力とかフォーメーションチェンジとか、ウイイレに無いものいっぱいあるんだよね。
もし俺が「なぜWCCFやってるの?」って言われたら、胸を張って「オモロイから」って言おうと思う。

というわけですっかり立ち直り、気分良くEPCを制覇。
立て続けにコンチに出場。完闇なので全試合3点差つけて快勝。今まで手間取ったのが嘘のように、アっという間に全冠達成。

というわけでインテルはあっけなく終了しましたとさ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
