草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バロンドールとEURO
今年のバロンドールが正式に決まりましたとさ。
大方の予想通り、ACミランのカカーが選ばれましたとさ。

確かに昨季UCLでの暴れっぷりは素晴らしかったですが、国内ではさほど結果出せてないのよね。今季も不調だし。
バロンドールの選出対象も欧州クラブ所属選手から全世界に変更になっちゃったし、何かEUROやW杯、UCLのMVPと変わりなくなっちゃうんじゃないかなぁ。FIFA年間最優秀との差別化もした方が良いと思うんだけど。

あとはWCCF的に見たときに、MVPカカーは出るのか不安。今世間をにぎわせているあの噂が本当なら、07-08シーズンが飛ばされる可能性も否定出来ないわけで。
ま、噂の段階なんで過敏に反応するのはやめましょ。別に延びても俺は文句ないし。文句ある67過剰はプチ引退すると良いと思うよ。むしろそのまま居なくなってくれて良いよ。



そしてEURO、一次リーグ組み合わせ抽選が決まりました。

グループA:スイス、チェコ、ポルトガル、トルコ

グループB:オーストリア、クロアチア、ドイツ、ポーランド

グループC:オランダ、イタリア、ルーマニア、フランス

グループD:ギリシャ、スウェーデン、スペイン、ロシア


…なにこれ?

我が愛するオランダの嫌な予感は悲しくも的中。ここまで酷いリーグは過去探しても早々無いんじゃなかろうか。
いや、もちろん他のグループも全て厳しそうですけども(開催国って馬鹿にできないしね)…、それにしてもこれは…

W杯王者イタリア、力あるベテランと若手が揃うフランス、予選ではオランダより上位につけたルーマニア。
サッカーファンとしては、トーナメント前から大当たりのカードが多いのはすんばらしい事だをは思うんですが、いちオランダファンとしては今から心労でブっ倒れそうな勢いですよ。

とりあえず、EUROが今から楽しみですね。
…心配だしんぱいだシン・パイダー。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。