草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
クラブワールドカップ1
セパハンvsワイタケレ

な~んか今回のクラブW杯の負の部分が密集しちゃいませんか?
プロとアマチュアの差、個々の技術や繋ぎの意識、試合に入る集中力の違いをまざまざと見せつける一方的な試合。後半はそこそこマシになったけど。

んでもってトンチンカンな実況。セパハンはACL準優勝を受けて出場したんじゃない。開催国枠なんてアホみたいなもんの穴埋めで出場してんだ。
ポゼッションが高いとかトラップが世界屈指とか無理矢理で過剰な評価も止めなさい馬鹿らしい。
実況がアホみたいな話の振り方するから解説があわせてるな~って感じだけど、パワープレーにそんな騒がなくていいんでない?
普段野球の実況してる人がサッカーの実況するとダラダラに感じるし、逆だとうるさく感じるのよね。専属とか作れば良いんに。

で、これでACLの再現ですか。
じゃああの決勝は一体なんだったんですか。なんでクラブW杯という舞台でアジア同士の対戦なんかしなきゃいけないのか。
これでレッズ負けたら本当に馬鹿みたいじゃん。あのとき俺の中で沸いてきた感動をどうしようというんですかね。
日本の協会も「何で開催国作ったかな~」ってなるよね。気づくん遅すぎるけど。
もし負けたら、「次回から日本チームがACL優勝した場合、開催国枠は無効とする」なんてルールが出来そうだな。
もしそんなことになったらテロでも起こしてやろうかと思うよ。(例えですよ^^;

ワイタケレのゴールはオウンゴールじゃないのか?
観客がワイタケレ寄りになったのは、レッズとやるのがセパハンでほぼ決定になったからじゃない?って思っちゃダメ?
で実況解説がその空気に乗っかったらイカンのでない?
コメント
この記事へのコメント
自分はクラブW杯といっても欧州代表と南米代表が優遇されているトーナメント表が疑問に思います。みんな均等のトーナメントにすればいいのにな・・

いろいろな部分で改善の余地がたくさんあるように見えますが、逆に今後その点を改良していき、すばらしい大会へと発展していくことを願います。
2007/12/08(土) 18:16:17 | URL | Cろな #-[ 編集]
それはなかなか難しいですね。均等なトーナメントだと必要なチーム数は8、ただでさえ開催国枠いれて7チームなのに。
1次リーグ制にすると日程はいびつですしねぇ。そもそも欧州クラブはただでさえ過密日程の中わざわざ日本まで来てるわけで、そもそも日本開催に固執したらダメですよね。開催国枠あるのに。

ホント、今のままではおかしな事が山積みです。数年後、各クラブが目の色変える大会になるのか、心配です。
2007/12/08(土) 20:12:20 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
