草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
はいたわーず
日本サッカーが新たなスタートを切りました。
初陣にあれこれつつくのは野暮だと思うので特に思うことはありません。所用で試合みれなかったし。
アジア予選に向けて実戦を重ねて少しずつ完成度を高めれば良んじゃない?楽観派なKAZです。

そんな前置きは関係なく新チーム紹介。
テーマはもちろんアレの対。
レギュレーション:(U-5R)
チーム名:ラ・トーレ・アルタ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗⑪┛□┃□┃
┃□┃□□□□□┃□┃⑪05-06カリュー
┃□┗⑩━━━━┛□┃⑩LEカヌ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■■■⑨■■┃⑨ATLEソクラテス
┃■■■■■■■■■┃⑧04-05ビシュカン
┣━━⑧━━━━━━┫⑦ヴィエラ
┃■■■■⑦■■■■┃
┃⑤□□□□□□□⑥┃⑥05-06オシェイ
┃□□□□□□□□□┃⑤02-03グロッソ
┃□┏②━③━④┓□┃④スタム
┃□┃□□□□□┃□┃③ATLEブラン
┃□┃□┏━┓□┃□┃②05-06セサール
┗━┻━┻①┻━┻━┛①02-03カラッチ
⑯05-06ハリステアス
⑮04-05ミド
⑭02-03カラッチョロ
⑬02-03トゥドール
⑫02-03チェヴォーリ

ピッコロと逆、身長190cm以上の選手選抜。
やはり泣き所は中盤。登録選手はたった3人。中盤実績のあるトゥドール、オシェイを柔軟に使おうかと。
更に泣き所はサイド。期待出来そうなのはグロッソだけ。オシェイは上がってくタイプじゃないしな~。モナコでサイドをやったらしい(情報源はウイイレ)ミドに少し期待してみる。
バリエーションの少ない選手、一芸選手が多いんよな~。ピッコロの方がやりやすいな~。フォーメーションに悩みそう。

…で、こう見ると過剰っぽいな。

ところがデビュー戦でグロッソが故障するアクシデント。フォメはそのままにオシェイを左、トゥドールを右にして見る。
更にブランの動きが印象と違う。02-03時代にはカバーリングの選手の印象だったけど、ATLEで使ってみたらやたら動いた印象で。
それを今回確かめようと思ったら、やはりめっさ動く。守備の安定感がすんごい無い。
と、スタイルや選手の調子を考慮してフォメいじり。

┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪カラッチョロ
┃□┗━━━━⑩┛□┃⑩カヌ
┃□□□□□□□□□┃
┃⑨■■■⑧■■■■┃⑨グロッソ
┃■■■■■■■■■┃⑧ソクラテス
┣━━⑦━━━━━━┫⑦ヴィエラ
┃■■■■■■⑥■■┃⑥トゥドール
┃□□□□⑤□□□□┃
┃□□□□□□□□□┃⑤ブラン
┃□┏②━③━④┓□┃④チェヴォーリ
┃□┃□□□□□┃□┃③スタム
┃□┃□┏━┓□┃□┃②セサール
┗━┻━┻①┻━┻━┛①カラッチ

で、こ~するとサイドアタックに対応しにくいんよな~。一体どうしたらいいのでしょうかねぇ。


結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
