草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
理想の大会
個人的には伸二の移籍には反対なKAZです。
クラブW杯での動きを見てると、まず足を落ち着けてからの方が良いと思うんですけどね。
伸二は好きな選手ですから、だからこそ満足にプレー出来るようになってからの方が良いんでない?って思ってます。

さて関係ない前置きをさておき、今日の本題。

WCCFは今んとこ新verも稼働未定。特にイベントもなく停滞期といったところ。
何かしらセガがアクションを起こすかな~と思っておるんですが、付録や追加は即できるもんでもないと。
で、あるとしたら大会かな~と。いまややってる人を殆ど見ないU-5Rあたりで。いっときますが完全な妄想です。
で、あったとしても出る気は無いわけで。今まで何度かありましたが、エントリーも一度もしておりません。
理由は単純で、1500円(だっけ?参加費)払って6バック7バックの巣窟へ飛び込むのがイヤだから。

で、どんな大会なら出る気が起こるかな~と。
過剰と出るのがイヤなんだから、そいつらが出ないようなレギュレーションというかルールがあれば良いってこと。
でもそれを考えるんスゲー大変だと思うんですよ。

一度あったのが「多重バック禁止、フィールダーにDF登録選手は4人まで」というのだった。多分。
でも俺は普通に3トップに対して5バックを多用します。このルールだと5バックできません。
多重バック禁止っつったって、センターバック4人並べてガットゥーゾやらジャンニケッダやら壊し屋を中盤に並べたら一緒だし。
そもそも、配置というかフォーメーションにルールを設けるのは、いくら過剰がイヤだからってどうだろうと思う気がしないでもない。

ということは過剰が自主的に「そんなん出る気おこらん」と思わせるルールが良いんだな。
過剰はどんな奴らかといえば、とにかく結果勝ってれば良い人らだから、とにかく結果だけじゃ何も得るものがない大会。
例えば優勝賞品を何も無しにするとかね。CLやW杯とかって優勝賞金より名誉目当てでやってると思うんで、そんな感じで。
てことはかなり格式高い主催者が必要だな~。

あと、過剰がチーム考えるんメンドクサイって思うようなレギュレーション。
どっかのデッカイ大会で「オーバー9」ってのが採用されたみたいですが、コレはなかなか面白そうだな~と思った。
チラ見しただけであんまり覚えてないんだけど、確か「キラ6枚以上白7枚以下」だったかな?
そんな規格外のレギュレーションでやるのも面白いな~と。

つーわけで俺の理想は
「セガ又はWCCF界で尊敬を集めている人団体主催の、意外性のあるレギュレーションで優勝賞品無し、名誉のみの大会」
あ、あと近場。だれか開いてくれませんかねぇ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
