草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
最近、どーしよーもなくベルカンプを使いたいと思っているKAZです。
これになってしまうと、そりゃーもうチーム作りに葛藤が生じます。どんな縛りならベルカンプを使えるだろうか。
等と考えておるとネタになりそうなので、今日はポリシーの話。

上の考え、おかしな話だと思うんですよ。使いたいんなら何も考えずにポーンとチームに入れちゃえば良いわけですから。
でも今までの流れからして、何となく何かしらのチーム条件を付けたいなぁと思うのでごさる。
この「こだわり」ってのは人それぞれです。これは知らず知らずのうちに誰もが持ってるものです。

例えば俺は67タナアゲ動物園が大嫌いだから、なるだけ普通の編成に普通のフォーメーションでやりたいというのがこだわり。
で、「ゲームなんだからそんなもん持ち込まんでエエやんけ」と罵る人もいます。理想なんかいらねーって言います。
でもその人等は、内容なんかどーでもいいからとにかく勝ちゃ良いっていう理想を持ってるわけです。

他人の理想に対して意見は出来ても強制はできません。そりゃ好き嫌いや多数派少数派はあるでしょうが。
特にWCCFでは双方歩み寄りなんて現状まずありえねーでしょう。
んで俺が出来ることは、自分のやり方の良さをアピールすることかなぁなんて思うこともたまにある。
前回マイペースでブログします宣言した所に本末転倒な話ですが、布教活動っていう意味も少しあるかなって。

もう暫くしたらverアップ。果たして67タナアゲ動物園は現状維持か、新たな派閥となるのか、それともこっち側に移籍してくれるのか。
個人的には分の悪い賭けかな~って思ってます^^;


余談
冒頭のベルカンプを使ったコンセプトチーム。今やってるチームの後任にしようかな~って思ってます。
こんなの。
200804202142000.jpg

このコンセプト分かったらスゲーと思うよ。
コメント
この記事へのコメント
はじめてまして、miyaです。

ベルカンプ繋がりでいろいろ考えましたが、
1国1人縛りですか?

私は、ベルカンプとインテル好きなので、
いつもインテル縛りでつかっています・・・



2008/04/21(月) 01:46:01 | URL | miya #-[ 編集]
EURO2000本大会出場国縛りでしょうか。出場国がうろ覚えなので確証はないのですが。自分もEUROで考えたことがあるので。
2008/04/21(月) 10:11:42 | URL | Kuro #-[ 編集]
そうか~バレるか~。
おっしゃるとおり、ベルカンプが最後にオレンジを背負った国際大会EURO2000から1国選抜です。

インテル+ベルカンプは04-05で2番目に立ち上げたチームでやりました。04-05初キラがCRAベルカンプだったもので、速攻でしたねw
2008/04/21(月) 18:18:35 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
