草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
身をもって知る
05-06の084クリス、085ミュラー、089マルーダ、092ベンゼマ、WGKクペ、CRAジュニーニョ追加。

200806040344000.jpg

サハの写真、もしかして使い回しでしょうか。KAZです。

プラボデーが来たのでWCCFってきました。
ここは徒歩1分で2つの店舗を行き来できる…はずだったんですが、どうやらお隣メトロポリスからWCCFが無くなってしまったらしく。
前はローカル近辺に6が集まって、スッカスカの状況がしょっちゅうあったんですが、プラボに先着3名。
ローカル中なのが不幸中の幸い。これが終われば少し人居なくなるかな~という淡い期待を胸にプレイ開始。

でキングスから。思惑通り2名お帰りになり、ユーロで出動。
準決勝で対人になるも、1-2で敗戦。なんというか…6バックより腹の立つチームでした。詳しく思い出すのも嫌なので捨て置く。

んで久しぶりの★タイトル、チャントロにリヨンで挑戦。
初戦をざっくりと勝ち抜け、準決勝のLEパルマ。
ホームの前半を2-0で折り返し、楽勝ムード。
これに水を差したのがゾラ。絶対に防げない失点を2つ食らう。
キックオフ直後、DFライン手前でボールを受けたゾラが振り向きざまシュート。その距離およそ30m。
痛烈にドライブのかかったボールはクペをあざ笑うかのようにゴール。
俺も以前ゾラ使いましたよ。そして同じようなゴール決めましたよ。改めて思う。ゾラすげぇ。
そして後半中頃にDF2人を軽やかにかわして同点ゴール。
更に終了間際にアスプリージャとの連携から崩されて悪夢の逆転。2-3で落とす。

2ndレグ。勝ち抜け条件は2点差以上、もしくは4点以上獲っての勝利。
あまりにもゾラとアスプリージャがヤバい動きをするので3バックに変更。更にラインを限界まで押し上げスペースを無くす。
が、アスプリージャに浅い位置から見事にサイドのスペースにスルーパスを出され、折り返しを自ら詰めて最悪の先制点。
まさかアスプリージャがそんなクレバーでパッサーな動きをするなんて完全に誤算。ゾラならともかく。
執念で2点獲るも一歩及ばず2-1勝利。アウェイゴールで敗退。
とりあえず決めました。そのうちアスプリージャ使おう。

で、何か気分的にリヨンは辞任させて頂きました。
気がつけばそこそこ試合数は消化したし、★以外は獲ったし、★を完闇で逃したし、潮時を感じました。
キランパードを引けたのが唯一の救い。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
