草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
いままで
気がつけば、早いところでは本日が05-06最終日のようです。
でもウチの近辺は多分入らないので傍観者。今回は温度差ハンパねぇ気がしますね。

思い返してみるに、サッカーレベルが最も下がったverだった気がします。
そして、それしか機能しないと多くの人が勘違いしてしまったver。
今までに比べたらサイドバックも機能するし、バランス的には一番問題ないverだったと個人的には思うんです。
ただ、プレイヤー側の問題が結構あったverなのかなぁと。これを問題というのはどうかと思いますが…

今verの文句いうのも最後になると思うので言っときますか。
6を散々否定するCDF3~4+DH3枚+3トップ人俺は大嫌いです。
そしてそんな人等がこの時期、「次verでは6がいなくなるような仕様希望」みたいな事言う奴のま~多いこと。
流行をちょっと変えただけのチームで手本を否定してるようじゃ、いくつverが変わったところで亜流しか出来ね~よって思いますけどね。
もちろんホンモノも大嫌いですけどね。こないだいましたよ6-1-3。
次verで対策されることが確定し、それが稼働するまでもはや数日って時期になぜそれをするかね。
そーゆーサッカーが大好きなのか、今のverが大好きなのか、将来を見る目がないのか、いずれにせよ俺とは相成れない人種。
しかもプレシーズンでオリンピック磐田にPK負けしてた。変えればいいのにね。色々と。

ま、ウチの周りではまだこんな状況が続くわけで、新verすぐ出来る人がうらやましいやら何やら。
でもホントに改善されるのかね。6とか2段とか。されてなかったら今のままのがいいぞう。そんな状況でネットしたくないぞう。
コメント
この記事へのコメント
02-03からはずっと4-3-3が主の自分には厳しいお言葉。
「6を散々否定する」が付いてますが…
少しさみしい気持ちになりますね。

全てはローカルの負の遺産。
6とか2段=負け易いと設定するだけで良いのに。
基盤も変わるしいい方向へ進むといいですね。
2008/06/18(水) 22:42:08 | URL | Jコブ #NqNw5XB.[ 編集]
初めて過剰守備を見た時サッカー後進国かと思いましたねぇ。堅守速攻。メンバーが一流なのに・・・
個人的にはverが変わっても彼らはスタイルが少しだけ変わる程度じゃないかと思ってます。元々入り口が違うというか。サッカー好きとカードゲーム好きみたいな。おっしゃるように相成れないと思いますね。
自分の所も何時稼動するか調べていないのでわからないんですが、EUROが面白すぎて終わるまではモチベーションが上がらない感じです^^;
2008/06/19(木) 08:41:00 | URL | KURO #-[ 編集]
>Jコブさん

誤解の無いように言っときますが、俺も02-03から4-3-3使ってましたよ。オランダ信者だもんで。
俺が嫌いな4-3-3は、
DFラインはセンターバックのみ、
中盤は守備専門ダイナモかクラッシャーのみ、
3トップは両サイドにべったー開いた連動もクソもないような、
そんな4-3-0-3とも言うべきのは大嫌いです。

>KUROさん

俺は結構奴らが変わる可能性あると思ってます。
彼らは勝てばオッケーでサッカー的拘りがないわけですから、新verで有効な配置戦術が発覚すれば軒並みそれに流れるでしょう。悲しいことですが。
例年なら早く新verさわりた~いってなるんですが、俺もEUROのおかげで全然余裕に日常を過ごせてますw
2008/06/19(木) 20:38:24 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
