草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
別物
出来ればワシントンをもう一度見たかったと思うKAZです。
そ~いえばCWCはいつから日本開催じゃなくなるんでしたっけ?来年?

新チームでも大っぴらにしてみようと思います。もちろん05-06です。
EUROで優勝したから作りました。でも一つ、大きな欠陥があります。
レギュレーション:U-5
チーム名:ESP
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃⑪モリエンテス
┃□┗━━━━━┛□┃⑩ミスタ
┃□⑨□□□⑩□□□┃⑨05-06レジェス
┃■■■■■■■■■┃
┃■■■■■■■■■┃⑧05-06リベラ
┃■■■■■■⑧■■┃⑦05-06アルス
┣━━⑦━━━━━━┫⑥05-06アンヘル
┃■■■■⑥■■■■┃
┃□⑤□□□□□□□┃⑤05-06ファンフラン
┃□□□②□③□④□┃④04-05ホセミ
┃□□□□□□□□□┃③05-06ファニート
┃□┏━━━━━┓□┃②マルチェナ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①05-06ドブラス
┗━┻━┻①┻━┻━┛
01-02ハヴィ・モレノ
⑮05-06フェルナンド
⑭05-06バレラ
⑬01-02L・エルゲラ
⑫05-06メッリ

チーム選考候補が複数居る場合、なるだけ未起用選手を優先するのが俺。
そのため、EUROの面影なんぞまるで感じられないスペインに。
気がついたら半分がベティスです。これで良いのか?

一人気になるのがファニート・グティエレス。
ec290.jpg

普通、ゲーム中の選手の名前はカードで表記されている名前の大文字部分で呼ばれるのに、この人は逆。大文字部はグティエレス。ゲーム内ではファニート。
どうでもいいですか?

立ち上げ時の感想は、そのファニートの動きがすこぶる悪く、メッリにポジションを奪われる。経験貯まってからの化けに期待。
中盤も今ひとつ機能せず、特に守備の怠慢が目につく。
反面モリエンテスの決定力、レジェスのドリブル、ミスタの飛び出しやチャンスメイクは素晴らしい。
今のところ、2点とられたら3点とれ!なサッカーです。
イキナリタイトルホルダーも優勝し、ぼちぼち良い感じ。でもリーグ戦で不調。踏ん張れ中盤。

ところで、これ06-07に引き継ぐ場合ってどんな感じになるんでしょ?
任期とか勝敗とか獲得タイトルとか経験とか連携とか、全部ぱぁ?別にかまわんけど。

結果
コメント
この記事へのコメント
引き継ぎですが・・・
チームデータ自体は引き継ぎ不能です。今05-06で遊んでるチームを06-07で遊ぶにはまた最初からです。

監督データも年俸以外は実質無意味になります。
獲得タイトル、最後の称号に関しては監督室で閲覧することができます。


ワシントンは残念です。
WCCFでボルジェス(仙台サポなもんでw)を見て欝憤を晴らすとします^^;
2008/07/04(金) 23:43:44 | URL | Ruud #hw/XFbsg[ 編集]
殆どチャラになるんですか。別にいいけど。でも年俸だけは残るんですか。
少しは自分で調べようか…何で今回こんなにローテンションなんだろう^^;
チーム経験などがチャラになるのは、違いを見るには便利なよ~な、でもメンドーなようなw

去年のCWC見てたら、やっぱりワシントンには凱旋来日してほしかったですねぇ…
今回決勝までいったんだから、近い将来WCCFでカード化されるかしら?
2008/07/06(日) 20:55:00 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
