草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
理系です
200808051243000.jpg
師弟関係は発生したんですが、一切恩恵を受けることなくチーム作りをしたKAZです。
ちなみにマルチェナとファニートだったかな?CDFコンビが引き継いだらさぞ安定した立ち上がりになったんでしょうな~。非常に残念。

基本的にこの時期の新チームは、引けたキラからアイデア作り。
レギュレーション:U-5R
チーム名:FCスラブ
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□□⑪□□┃□┃
┃□┗━━━━━┛□┃⑪シェフチェンコ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■⑩■■■■┃⑩LEバラック
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑨フレブ
┃■■■■■■■■■┃⑧WWFロシツキー
┣━━━━━━━━━┫⑦トゥドール
┃■■⑥■■■⑦■■┃⑥04-05ガラセク
┃□□□□□□□□□┃
┃□⑤□□□□□□□┃⑤06-07ヤンクロフスキ
┃□□□②□③□④□┃④グリゲラ
┃□┏━━━━━┓□┃③06-07ビディッチ
┃□┃□□□□□┃□┃②05-06R・コバチ
┃□┃□┏━┓□┃□┃
┗━┻━┻①┻━┻━┛①04-05デュデク
⑯06-07ポドルスキ
⑮06-07ペドロフ
⑭05-06セマク
⑬02-03トマス
⑫05-06ロゼフナル

LEバラックをどう使おうかと考えておりました。
んでウィキを見てたら「西スラヴ民族」と書いてありました。
スラヴ民族てなんじゃらほいと更に調べたところ、東欧を中心とする民族らしく、いくつかの国名が書いてありました。
それを見て、これはなかなか面白いチームになりそうだと、こんなチームになりました。
本音はU-5にしたかったんですが、U-5を獲るかこの縛りに拘るかを天秤に掛けたときに、U-5はすっ飛んでいきましたとさ。
ちなみに軽く調べただけなので、「お前ちゃんと調べろよスラヴならこいつ違うorこいつ入れろ」なんて文句は言わんとってね。ボク世界史ダメな子だから。

ロシアを入れてバランス良くしようと思ったらこれが一番ベストかなと。
あと、06-07になって未だPK戦未勝利なので、クネクネダンスに賭けてみようとw
そもそも今でも踊るかが疑問ですが。
ここ最近試したいのにてんでご無沙汰だった1トップメイン。06-07で機能するんじゃないかと期待してるんですが、シェバて1トップ向きじゃねーよなぁ…

1stインプレッションは非常に良い感じですが、勝ち星先行には失敗。
特にフレブの突破、ロシツキのパスがメインですかね。特にWFWシェバのKPがラインブレイクなので、ロシツキと良い感じの相性です。
反面連携育成中の黒バラックが今ひとつ存在感に欠ける。バラックのために作ったチームなのに。LEにしてからどれほど真価を発揮するのか。
あとペドロフが地味によい。スピードだけが高い選手なのでフリーランがキモかと思いきや意外と抜ける。
守備ではセマクがこれまた意外と奮闘し、最終ラインではコバチが奮闘。でもコバチバテる。バテコバチ。
どこが悪いというわけでもなく失点してる印象。★つくまで我慢かな。

結果
コメント
この記事へのコメント
やっぱりスタミナ13だと厳しいですよね。
私もチームにもコバチいますが、途中交代が多いのか星がさっぱりです。(;^_^A アセアセ。私も早くLEバラックひいて使ってみたいです。使用感もお願いしますm(__)m
2008/08/14(木) 22:50:37 | URL | かいえん #-[ 編集]
交代枠をセンターバック同士で使うのは抵抗ありますね。打つ手が減りますから。

金欠などの理由で暫くは出来そうにないので、自分で使うか他人のを見た方が早いと思います。
お願いされても別段丁寧にならないのもあしからず。
2008/08/16(土) 21:12:03 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
