草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ピンポイントショット
今までの間、用事ついでに一度だけゲーセンに行っておりました。そこでウワサの3rdチームも作ってみました。
でも1試合しかしてないのと、チーム名をド忘れしたのでそれは追々。

その1度、行ってみるとICC直前でした。なら一次リーグで負ければ1000円でキリよく終われるなと、後ろ向き万全な意気込みでインテル挑戦。

1敗2分でお望み通りの1次リーグ敗退。
06-07になってからICCチャントロと★大会で未だ1勝も出来ておりません。俺ダメダメだな。
それでも1000円だけでもとやりに行ったのはひとえにカードのため。この時期は白でも黒でも持ってないカードを引ける、ただそれだけで楽しいですよね?ね?
が、1枚目でガッカリ。既に持っているシモンズ。ということは配列的に未所持カードは期待出来ず。
上記の通りICC中の2試合で出たものも全て所持済み、が、順番は何か違う気がする。ということはキラ出た直後なのだろう。

そしてICC敗退も決まり、直後のリーグ戦で遂にオランダチームを立ち上げ。
しかし初戦対人。しかも60試合近くこなしている人。いくらリーグ戦とはいえ勘弁つかまつりたい。
が、その人5勝くらいしかしておらず、その原因もすぐ分かりました。なんと6バックでした。
初めて06-07で6と戦いましたが、情報以上に酷い。4~5本シュート撃たれたけど、その全てがGK正面コロコロ。
一方こっちも大したチャンスは作れなかったものの、どうにか1点獲り勝利。
多分相手さんは6が原因て分かってないんじゃないでしょうか。なんか少し同情。スターターのトリセツか何かにその辺明記しといたほうが良いのではなかろうか。
しかしそこまで結果が出せてないのに配置を固定するそいつにも問題はあると思うけど…

というわけで立ち上げたばかりのオランダがどんな感じか今ひとつつかめず、フワっとしたまま終了。片づけ片づけ。

がしかし

200808121630000.jpg
4クレでげっつ。しかもLE。めちゃラッキー。キラ欲が無いときの方がいいもの引ける気がします。
片づけた後に開封し、「あれ?リケルメはこの配列じゃ見なかったよな~」なんて思ってたらスキル見てビビリました。
ちなみに「黒持ってるとキラ引かない」法則はザンブロッタの時点で終了しておりました。テヘ。
それにしてもこの能力値もどうなんでしょう。DEF、SPE以外殆どジダンじゃないっすか。ジダンとパワー同じておかしくね?
今回のLE数値は個人的にはあまり納得いかず。ロベカルよりカフーの方がOFE高いし。いやまぁいいけどもさ。

で退散。暇を見つけてリケルメチーム作り。
200808122251000.jpg
テーマはALL FOR リケルメ INアルゼンチン。
脳内では中盤がめちゃめちゃ良い感じです。実際そう動けばたまらんですね。DFはアジャラかサムエルで悩み中。
あとは白アルゼンチンGK引けばU-5ね。いっそカリッソか?黒しか無いけど。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
