草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
王様と奴隷達
デトロイトメタルシティをちょっと見てみたいKAZです。
漫画は1ページも読んだこと無いです。ただのヘヴィメタ好きです。大丈夫でしょうか。

新チームは国籍縛り。
レギュレーション:U-5(U-5R、F)
チーム名:ブエノスアイレスFC
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━⑪□┃□┃
┃□┃⑩□□□□┃□┃⑪06-07サビオラ
┃□┗━━━━━┛□┃⑩06-07パラシオ
┃□□□□□□□□□┃
┃■■■■⑨■■■■┃⑨LEリケルメ
┃■■■■■■■■■┃⑧サネッティ
┣━⑦━━━━━⑧━┫⑦WWFソリン
┃■■■■⑥■■■■┃⑥02-03アルメイダ
┃□□□□□□□□□┃
┃□④□②□③□⑤□┃⑤04-05コロッチーニ
┃□┏━━━━━┓□┃④クフレ
┃□┃□□□□□┃□┃③05-06G・ロドリゲス
┃□┃□┏━┓□┃□┃②サムエル
┗━┻━┻①┻━┻━┛①06-07レオ・フランコ
⑯06-07アグエロ
⑮06-07カベナギ
⑭06-07ガーゴ
⑬01-02ピネダ
⑫01-02チャモ

脳内ではものすごく完成されている、一昔前の王様チーム。脳内の通りにゲーム内で動いてくれればいいのだが。
一つはアルゼンチン縛り。もう一つは攻撃の全権をリケルメに託そうというコンセプトの元立ち上げた、リケルメ・ジャイアニズムチーム。
リケルメの後ろをアルメイダが、リケルメの両サイドをソリンとサネッティが馬車馬の如く働きフォロー。
更に中盤両サイドには前線にも飛び出して頂こうという、過労死覚悟の働きを期待。
リケルメがボールを持てば、スピーディな前線に裏でパスを受けるべく虎視眈々と狙って頂く。
前verではイマイチつかみきれなかったソリンを早く今verで見たいという好奇心もありんす。豊富な運動量、今度こそ活かせるのか。

オファー辞任していない立ち上がり、ソリンとサネッティが全然動かず連敗街道まっしぐら。
が、★1つ付いたところで少しずつ光明が見られる。どうやらソリンには期待して良さそうだ。
リケルメは立ち上げ当初につきCRAで連携育成、てか今でもLEは連携マイナスなのかしら?
CRAが予想外に前線から守備するので驚いております。LEでも同じように動くかしら。無理よね、DEF2だもの。CRAも4だけど。

結果
コメント
この記事へのコメント
アルゼンチン縛り残り5試合でLEリケルメ出土したんで、CARとの違いが知りたいです。4-4-2ボックスの使用だったんで、いまいち良さをだせなかったんで、再度3-5-2でリケルメアルゼンチン立ち上げたいです
2008/08/28(木) 17:41:23 | URL | #-[ 編集]
パラシオ右FWで使用。BSクレスポなんかより
よっぽど頼りになりました。突破と決定力とってもすばらしいですよ
2008/08/28(木) 17:47:11 | URL | #-[ 編集]
前チームのデキもボックスのOHとセンターのトップ下で使ってみましたが、ボックスだと試合から消えてることが多かった気がします。
ポジション適正のようなものが色濃く出るようになったんでしょうかね。よく分かりませんが。

パラシオは使いたいんですが、常に不調か絶不調でなかなか起用出来ず泣けてきます。
が、調子が悪くてもそれなりに光る動きは見せてくれたので期待してます。
今verではまだ使ってませんが、クレスポとはスタイルが相当違いそうなので、比較するのが間違いのような気がしますが。
2008/08/29(金) 00:25:04 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
