草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
妄想パズル
全冠達成してから、以前とは比べものにならない程WCCFに対するモチベーションが下がったKAZです。
開始して暫くの目標だったので、達成感が予想以上にあったみたいです。
ま、達成以前に結構WCCFに銭を注ぎ込んだ気がするので、少しはブレイク期間があっても良いでしょう。

そんな結構な銭を注ぎ込んだせいで、手元には未だ使っていない06-07キラがそこそこ貯まってまいりました。
このブレイク期間は、そんな新キラを入れたチームアイデアを考える空想WCCFタイムです。
つーわけでネタ潰しに3チームほど公開してみる。


200809142206000.jpg

いきなり分かりにく~いチーム。
こちら、スタミナ重視のダイナモチーム。フルタイム・ダイナモってローカルチームにあったね。あんな感じ。
U-5にしないと数値万歳オールスターになっちゃうので気を配る。白でもスタミナの高い選手が多い中盤より、キラと白でスタミナ値に差があるFWやDFにキラ枠を割く。
気が付くとMVPカンナヴァロはセンターバック屈指のスタミナの持ち主らしいので閃いてみた。
交代枠を戦術的な交代よりもスタミナ切れによる交代に割くことが多い06-07。これなら皆バテなくって、より戦術の妙を味わえるかも知れないなんて意外な面にも期待してみたり。
まだまだメンバー選考中。FWスタミナ最高値がロナウヂーニョってゆ~のはどうなんだろう。


engsozo.jpg

こちらは分かりやすくイングランド代表。が、シアラーが好きなわたくしはEURO00~02W杯に選出されているメンバーで。
思ったよりバランス良く組めそうだがしかし、写真に写っている選手で全てらしい。GKは覚悟してたけど控えのセンターバックが居ないよ~ぅ。
この頃のGKはシーマンですよね?レーマンで代用しようかしら。名前も似てるし。
ベッカムのクロスあわせる姿が一番似合うのはシアラーでしょ。超個人的意見でゴメンよ。


u1200.jpg

出ました。U-1200です。全冠も達成出来たことだし、ここらでいっちょ行ってみるかという気になる。
極力06-07を使うことを意識した編成。いや~75以下の選手が少なくって苦労したわ~。キラ枠で数値借金してるし。
イグアインやショルの様に、キラだけど数値低めよねって選手をエースにしようじゃない。でも名波以外は白になるんだよ。
今までよりも個の能力差キツそうな06-07。果たしてボロ雑巾のようにケチョンケチョンにされるんでしょうか。
でもU-1200やり遂げると、何か成長した気になるのよね。巧くなった感というか。気がするだけだろうけど。
あと、より頭を使って策を練って勝とうとするから、新しい小さな発見とかもあったり。で結局勝てなかったりするんだけども。

…ところで、選手の個人能力が★5つになると数値のところにUPって付くけど、これでU-1200オーバーしちゃったりしないよね?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
