草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ボクはヘボです
超喉がイテーKAZです。相変わらずハナも出るし完璧だなコリャコリャ。

先週末、友人と大宮で待ち合わせ。
ここで田舎パワーが炸裂するのですが、ウチの最寄り駅は30分~1時間に1本くらいしかバス電車が出てない。
待ち合わせ時間にあわせるようにするとなかなか厳し。こんのクソ田舎め。

というわけで早めに出発し、待ち合わせ時間までWCCFで潰すことに。
というわけで初めて大宮でWCCF。5クレだけ。うち4度の対人。
行ってみますとキングス前でしたのでヴァレンシアで挑戦。
直前のリーグ戦は1勝1分。キングス初戦の対人も勝ち。準決勝はCPUを倒し、決勝はリーグで勝った人と再戦。

決勝では0-0でPK。8人目まで行って負け。
決勝で負けるのはいつものことOTZ。それ以上に情けないのは相手の采配というか、verへの敗退というか…

リーグ戦で戦ったときの相手配置は4-2-1-3を少しもじった感じ。
そしてこの決勝では、なんと中盤の2がDFゾーンの入った6-1-3。
んが、こちらの攻撃は向こうのネスタにことごとく止められ、向こうの攻撃はトッティの突破にキリキリマイさせられ。
ホントに相手6バックかよ?とハーフタイムにその人の席をのぞき込む(俺が7サテ相手は4サテ)と、ものの見事にチーム士気はカラッポ。
だのに後半に入っても一方的な防戦。相手のシュートも1本はコロコロだったものの、それ以外はGKのファインセーブに助けられる形。
それでも耐え凌ぎPKまで来たのに、結局負けという。一体全体このチームはどれだけ勝負弱いのかと。

ひとまず良い感じに待ち合わせの時間になったので退散。
しっかしまぁ、以前6バックとやったときは「今verなら絶対負けないな」と思ったのにな。まぁPKは分けですけども、今の仕様考えたら限りなく負けに近い分け。
良くも悪くもサッカーに絶対は無いわけですね。これでもう俺のことを巧いとか思う人はいなくなるわね。
コメント
この記事へのコメント
6バックだったりロンシューだったりやってチーム士気が下がってもデメリット的なものがそこまで感じられないですよね、試合に絶対は無いとはいえチーム士気という項目がある以上チーム士気が高いほうにある程度のアドバンテージがあってしかるべきだと思います。

KAZさんの試合内容を見る限りではそういったものは無いように感じます、こうなってくるとチーム士気という項目自体に疑問符がつきますね、セガさんにはこういったことも視野に入れて改善していってほしいですね。
2008/10/06(月) 11:57:35 | URL | グータラ監督 #QjtTlS4.[ 編集]
以前からの印象で、チーム士気カラッポの時も守備の動きはさほど変わらないのかなぁと思いましたね。
以前の勝利精神に比べれば効果は見えるようになったとは思いますけどね~。
あまり効果が強烈になると立ち上げ当初のチームとかで勝てなくなったりしそうですが、PK戦くらいは勝たせてほしかったな^^;
2008/10/07(火) 20:33:16 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。