草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ここらで一発
EXTRAが当たった後初めてのWCCF、1クレ目にCRAカカをツモるという神の手っぷりを発揮したKAZです。
ボクの元に降りてくる神様はネタ神様だけです。

全冠も達成したと言うことで、草名物のアレ作ってまいりました。自分で名物言うのもヤヴァイですが。
ちなみにこれは俺の考えたものではなく、俺がブログを始める遙か前に、既に閉鎖してしまったとあるHPの管理人さんがやっていたチームだということであしからず。
レギュレーション:U-5
チーム名:U-1200
┏━┳━┳━┳━┳━┓
┃□┃□┗━┛□┃□┃
┃□┃□⑪□□□┃□┃⑪04-05アナスタシウ
┃□┗━━━━⑩┛□┃⑩YGSイグアイン
┃□□□□□□□□□┃
┃■⑧■■■■■⑨■┃⑨LEショル
┃■■■■■■■■■┃⑧LEオルテガ
┃■■■■■■■■■┃⑦LEナナミ
┣━━━⑦━━━━━┫⑥06-07ドゥキャス
┃■■■■■⑥■■■┃
┃□④□□□□□⑤□┃⑤06-07ホイト
┃□□□②□③□□□┃④06-07マレケ
┃□□□□□□□□□┃③AEフェラーラ
┃□┏━━━━━┓□┃②06-07ルッセンホフ
┃□┃□□□□□┃□┃
┃□┃□┏━┓□┃□┃①06-07ラメ
┗━┻━┻①┻━┻━┛
⑯06-07レオナルド
⑮06-07マリーノ
⑭06-07アドリアーノ
⑬01-02ブリオスキ
⑫04-05シガン

はい選手能力値トータル1200以下でございます。
毎度毎度、組むためのエクセル計算選手選出が一番楽しいチームだったりします。
なるべく新verの選手を選ぼうと努力。ほんとに近年のverの選手は能力値高めで入れるのに苦労しまっせ。
1200syoko.jpg
珍しく証拠写真。今回なんかスタメンの選手が普段のU-1200より数値が高かった気がしたので怖かったの。

今verは例年以上に選手個人の能力が重要だという風潮を何となく感じてたので、キツいかな~と思った立ち上がり。
想像以上に前線の選手が良い。特に予想外の動きでゴール量産のアナスタシウ。果たしてコレはフロックか実力か。
更に、今までは数値程度の印象しかなかったLEの底辺、名波の動きがめったくそに良い。動きも素晴らしいし攻守によく動くし、開幕戦で見事にアシスト決めるし。
逆に守備陣は若干安定感に欠ける。今verの胆は数値ではなくレアリティなのか。あんま気にしないでいきまっしょい。

滑り出しの勝率こそ5割ながら、内容は事前の予想とは比べものにならないくらい良い感じ。
不安はやはりスタミナか。でも上手く起用できれば最終的には面白いチームの仲間入りしそう。

結果
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
