草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ニュートラル
お疲れした。KAZです。思い立ったので唐突に書いてみました。

実は今回、1日、というか数時間で清書しました。資料はちょいちょい集めてたんですけどね。
元々ネタの無い日の穴埋めで始めた企画なんだから、これくらいでサクっと書きたいなぁ。
前回ブランを書き始めたのが去年の10月なので、ほぼ1年ぶり。ま、ブランは書き始めたのが10月でも書き終わったのは3月なんですが~。

俺はご存じの通り?オランダファンでして、一時期ドイツが大大大嫌いな時期がありました。だもんでドイツの事とか一時期な~んも知りませんでした。
でもショルの様に万人ウケするような見た目に楽しい選手もいるわけでして。
最近は嫌いな国とかクラブは極力もたないようにしてます。実際嫌いって言われてピンとくるチームも選手も無いし。反面好きなのもオランダくらいしか無いんですけど。
例えばEURO08でオランダを沈めてくれたロシアのアルシャビン。終了直後はそれこそ憎悪9割でした。
でも「あいつは嫌いだ。でも上手いし凄い」、そう思ってると徐々に好き嫌いよりサッカー愛が勝っちゃうみたいです。俺ってば変?

ショルやアルシャビンみたいに嫌い→でも上手い→好きっていう選手をこれからも見落とさないように、これからも変なサッカーファンでいようと思います。
あ、例によって名鑑の内容にはケチつけないようにw
コメント
この記事へのコメント
相変わらず管理人さんの選手名鑑は素晴らしいですね。
読む度に『使うしかねえよ(泣)』と記事の選手を加えた新しいチーム作りに没頭しています。

特にバティの記事なんかは自分も好きな選手なので何度も読んではゴール集のDVDで、あのゴールシーンを見て号泣しています(笑)

毎回楽しみにしていますので頑張って下さい。

長文失礼しました。
m(_ _)m
2008/11/03(月) 02:32:41 | URL | モルグ #-[ 編集]
昨日LEショルを引いたので、ルシオ、カーン、シュバインシュタイガーを引っ張り出してバイエルンでユニ縛りチームを終了させました。
ゲーム中の彼ですが正直「無難」といった感じで別にLEでなくても・・・というのが正直な感想でしたが、選手名鑑を読んで申し訳無くなってきました。
管理人さんの名鑑シリーズは楽しみにしてますのでこれからもがんばってください。
2008/11/03(月) 10:46:11 | URL | ジローラモ #-[ 編集]
はいはい褒めても何も出ないですよ~だ^^;
実生活で褒められ慣れてないもんで拒絶反応が出ますねw

>モルグさん
いやはやチーム作りを邪魔してるような話で。こちらとしてはそれは狙い通りなんですけどもw
この手の素晴らしい文が書いてある他のサイトやらに比べたらカスみたいなもんですけども、少しでも選手の重みを伝えられれば幸いです。
…うわ、らしくねぇ^^;

>ジローラモさん
実際に今俺も使っているわけですが、ウチでは攻撃の中心です。俺の場合チームがチームですがw。それでも圧倒的ではないです。
チームメイトや起用法で印象が大きく変わるのがWCCFの使用感ですから、「無難」で終わることもあるでしょう。
「無難だな~」で感想を終えるか、「こうしたらもっと良いかも」と手を加えるか。俺の駄文が後者のキッカケになってくれればと思います。
勿論他にやりたいチームとかあるでしょうから、ド暇になったときにでも、ですが。無理強いしても楽しくないですしね。

名鑑に関しては、ポンポン書けるものでもないので気長に待ってもらえればと思います。
あと出来が悪くても怒らんとってねw
2008/11/04(火) 01:09:08 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。