草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
08クラブワールドカップ2
ひとまずジュビロ磐田J1残留おめでとう。KAZです。
もう一度きちんと評価したATLEナナミ…出ないですよね。

さてCWCはベスト4…と言っていいのでしょうか?まぁ出そろいました。
とりあえずはガンバ大阪の勝ち抜けを素直に喜びたいです。
でも同じ相手と短い期間で三度目の対戦。やりづらかったことでしょう。大変ね。
去年も思ったのですが、開催国枠が無くならないのならせめて決勝まで同地域のクラブと当たらないようにしないのは何故だろう。
思うに開催国に欧州ビッグクラブと当たる可能性を高くすることで、話題性及び収益向上したいんでしょうね。
まだ歴史の浅い大会だから、まだ我慢しなきゃいけないだろうか。将来的には何とかして欲しい。

そしてアフリカ対北中米は非常に白熱した試合に。
こちらは上のような、やましい目線も少なく純粋に楽しめたかなと。
アフリカ好きとしては少し残念だけども、全体で見れば順当な結果かなと。
後半完全に沈黙したということは、パチューカの戦術見直し及び変更について行けなかったと。
良くも悪くも戦術より個、フィジカルに依存したアフリカらしい感じでした…これで合ってますかね。素人の戯れ言です。

さてこれで色々なところの思惑通りガンバはマンUとやるわけです。色んな雑音に振り回されずガンバらしさを見たいですね。
かたや南米王者はエクアドルという南米の中では弱小国に数えられた国。まさかの波乱、無いこともないか?
予備知識0の観戦も、驚きとか発見があって楽しいものです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
