草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
08クラブワールドカップ5
M-1を録画してCWCを見てたKAZです。

まずはガンバ、見事に3ケツを制しCWC3位に。西野さんもいってたが、世界3位というのは抵抗ありますね。
それでもスタイルの違う別大陸と真剣勝負して勝ったというのは大きな財産。攻撃的なチームですし、今後のJを盛り上げてくれることを期待。
間違ってもレッズみたいにはならんとって。

そして決勝。
ヴィディッチが退場したときはどうなることかと思ったけども、順当な結果と言っていいでしょう。
移動の影響とかもあって100%の状態とは言えなかったけども、やはりタレントの違いを見せつけたというか。
かたやリガ・デ・キトも南米王者の名に恥じない戦いだったと思いまする。監督も言ってたみたいだけど戦術的に洗礼されていたかなという印象。
でもやっぱ個あってのものだねって感じだったかなぁ。

来年から2回は日本を離れるクラブワールドカップ。
そこでアジア王者として出場し結果を残したら、より素晴らしいでしょう。
来年以降Jクラブには更なる奮起を期待したいですね。

さ~てM-1見よ。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
