草WCCF
WCCFというアーケードゲームを軸に、Jや欧州等のリアルサッカーの話題とか、全然関係ない話とかをするところ。初めての人は「はじめに」みといてね。
201706<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201708
最近はWE
少し前に中古でXBOX360を買っていたKAZです。
とにかく安いのを選んで買ったはいいものの、起動して2分で故障するという悪質品でしたOTZ。
ま、無料修理対象だった上に数日で帰ってきたので良いんですけども。
調べてみると初期に出荷された物は故障の打率が異様に高いらしい。今のはどうだか知らないよ念のため。

というわけで次世代機にうつつを抜かしているのですが、最近のゲームはハイビジョン対応のものが多く、我が家のブラウン管では最大限にお試し頂けない。
画がキレイキタナイ以前に画面の比率が違うので、映画のように画面上下に黒い余白部分が出来るので、画面が一回り小さくなるのがごっつシンドイ。RPGとかで会話文の文字とかが小っさくて読めない。テレビ買い換えるしかないのかコンチキショウ。

そんな不満を胸にウイイレ2009を買ったんですが、何故かウイイレは画面上下の黒余白が無く、非常に快適。
なんだけどCPUが今ひとつ歯ごたえがない。マスターリーグは2年目にして無敗状態。ポイント1000を超えてるのは3人しかいないというのに(パク・チソン、ドオタン、バルザッリ)。
俺が上手いのかCPUが弱いのか、それとも激安選手を揃えてるからなのか。

そして今作から新たに追加されたビカムレジェンドモード。これもなかなかに面白い。
プレイヤーは自分で作った選手一人しか操作出来ず、チーム内で評価を上げて成り上がるというのがなかなか。一人マスターリーグみたいな。
姫野崎中学の7番(と書いて分かるヤツはおるまい)を作って挑戦する。でもこっちもイマイチ相手が弱い。
フランス1部リーグに入団し、シーズン後半からレギュラー獲得。そこからフランスリーグ2位&得点王に。
翌シーズンにはフランスリーグ&カップ&チャンピオンズリーグの3冠に全カテゴリー得点王。欧州&世界ベストイレブンと総ナメにしたあげく、日本代表を準優勝に導いちゃったりと2年目で燃え尽き症候群になりかねない成績。
経験者は難易度ムズイ以上にした方が良いのかしらね。
現在エスパニョールでバルサと優勝争い中。でも抜け出すんだろうな~。

そんなわけでおうちでサッカーにいそしんでおります。
一応WCCFの事も忘れたわけじゃございませんよ。暇つぶしでチーム考えたりしてます。
yotec.jpg
左サイドバックだけ少し特例入ってます。あと欧州はなるべく除去。久々クイズですが比較的簡単かな。

ところでウイイレ2009、ドイツのチームが全く無いのはなんでだろう?やっぱりドイツって版権厳しいのかしら。
じゃ付録で高原でないかな?
コメント
この記事へのコメント
初コメです。
CWC出場経験のある選手ですね。左サイドバックでしたら、昨年リガ・デ・キトのメンバーとして出場したレアスコがいますよ。でも小野は怪我のため試合には出れませんでしたよ。
2009/01/13(火) 01:40:24 | URL | アクシス #-[ 編集]
えぇ、CWCです。ついでに言うとマンUを外してるので、07年までの出場チームからなるだけ広くって感じです。
ちなみにクレーベルは仕方なしに入れたわけではなく、第一回のCWC(トヨタカップを併合していない時期)に出てたらしいので入れてみました。
シンジは出場してないけど、他に欧州南米増やすよりはイイかなって感じですかね。
2009/01/13(火) 15:21:47 | URL | shi”n #PTRa1D3I[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
